今から始める夢幻の鏡界

この夢幻の鏡界ってリリースされたのいつでしたっけ?去年の今頃だった記憶があるんですけど。 プレー頻度はこんなもんです。 どこかに行く際に待ち合わせ場所に早く着いたので時間潰しで1クレだけみたいなのがほとんどですね。 能動的に「おっし、QMAするぞ…

タケノコQMA

常日頃から言ってますが私予習の☆上げ大好きなんです。 今の情勢で☆上げなんてしてどうするの? 自分で投げるものならともかく投げもしない☆を上げるなんて。とは自分でも思う。 でもこの少しずつ埋めてく感覚が好きなの。共感できる人も多いはず。 最近はQ…

うぅ、シャロン様

今年も残すところあと1か月となりました。月日が経つのは早いものです。 この日記を最後に書いたのが10月終わりというところからも月日が経つ速度がわかるかと。 11月11日 (鮭の日、きりたんぽの日、電池の日、もやしの日@ライ多(社多だっけかな?)) な…

1時間の重み

ホームが閉店して以降QMAをプレーしていません。 やりたい気持ちはあるのですがそのために出掛けるというのがハードルがちと高い。 帰り道にQMAが設置されているゲーセンがあることの有難さを今更ひしひしと感じます。 現状QMAをプレーしようと思っ…

キーボード買いました

先日キーボードの変換キーとテンキーが動かなくなりました。 ぼけっとネット見るだけならさして困らないから放置してたんですがいいかげん不便。 ブログ書くにしてもSNSに書き込むかコメントするかにしても変換できない。 ワタシのターン。ドローでーす!…

さよならホーム

ホームにしているゲーセンが閉店を発表しました。 ずっと昔からあるゲーセンだからちょっとやそっとじゃなくならないと思ってたのに。 コロナ許すまじ。 今までそこにあるのが当たり前だったゲーセンがなくなる。 これは相当ショックです。 これでQMAやろ…

147日は無理でも10分の1くらいなら

QMA

おおお、気づいたら一週間以上放置してしまった。このままフェードアウトするとこだった。 QMAしてないから書くことないってのが大きいな。 継続は力なりだけど即座にプレーしなくなっちゃう自分には縁遠い言葉だなあ。 147日間休まずQMAプレーするく…

雑談枠

QMA

うううドラクエウォークやっててQMAプレーできなかった・・・(自業自得) エビルプリーストがDばっか落とすからいけないんや。 さっさとS落としてくれればドラクエウォークに割く時間が減ってQMAできるのに(やつあたり) 加えてコロナ禍でホームが…

☆上げの夏

新作稼働にあたり今年もまたやってきましたね。予習の☆上げのシーズンが。 毎年新作が稼働されるたびに1から☆上げなおすのが面倒とかしんどいとか ☆の進捗率だけは引き継ぎにしてくれればいいのにという意見をよく見ます。 毎回同じ事やるのが楽しくないって…

ドラミ賢者

前回のあらすじ 3クレしただけで急降下でミノ組まで落ちました。 うしくんに落ちたのでもうかえる。 ここでパペットマペットに繋げてネタにできないかなと考えたけど上手くまとまらなかったのでやめた。 さておきこれはなんかの間違いなんじゃないか?きっと…

洗礼再び

ダメ元でホームに行ったら誰もプレーしていませんでした。 ラッキーと思ってプレーしようとしたら 「プレーする前は店員に一声かけてね。アルコール消毒するから」みたいな一文が。 なので店員さん呼んでお願いしました。 店員さんは実に入念に筐体の隅々ま…

QMAを探して

私の場合、家からすぐ近くのゲーセンにQMAが設置してあります。 このご時世、撤去もされずに最新作を入荷してくれるのはありがたい限りですが いかんせん設置台数が1台なのでなかなかプレーできない。 そこでちょっと遠いけど6台設置してあるお店(ラウン…

祝・輝望の刻稼働

QMA最新作・輝望の刻稼働しましたね。先行稼働はとっくにしてたのですがいよいよ本稼働ってことで。 私としてはもう本稼働にあたって準備万端。 まず今作のタイトルを調べるところから始めましたから。 せっかくだからブログに記事を書こうと思って「あれ…

猛牛の洗礼

QMA

早速ミノ落ちしてマキシブコードの洗礼を受けました。 フェニの人たち強すぎて太刀打ちできないんですが。 これで上にドラがあるとか魔境すぎる。 ミノでも強い人いて普通に完敗してるのでここが適正階級なのは間違いないです。 さすがにこれより下には落ち…

ただいま

QMA

ワールドエボルブ稼働から記事を4回ほど書いただけで音信不通になっていたオレンジです。 まあねー、どうせこんなとこ誰も見てないからまったく問題ないとは思うのですよ。 そして新作マキシブコードの風に誘われてふらっと帰ってきました。 やっぱり新作稼…

復帰勢所感

ポンコツ復帰勢の自分が戻ってきてこれは覚えたくない問題ランキング。 この記事は独断と偏見で構成されています。 ちなみに問題そのものと言うよりはこういう傾向の問題を覚えたくないという意味です。 3位:事実が変化している 例:社会タイピング 衆議院…

府中本町

府中本町の大会行ってきました。 ルール:3人ずつ戦って1位が勝ち上がり。残りは敗者復活戦へ。 敗者復活戦は2位まで通過。勝ち上がった人で2回戦へ。 準決勝まではNORMALまで。決勝でHARD解禁。 1回戦:さとりのべんとうさん、さやゆーりさん、ダ…

新宿大会

新宿の限定大会行ってきました。 うわー、大会参戦日記書くのも随分久しぶりです。 今調べたら2012年の龍ヶ崎を最後に大会参戦日記が完全に停止してますね。 日記の書き方とかすら覚えてないので当分手探りで書いていく感じになります。 ルール:G3枠もしく…

ワールドエボルブ始めました

お久しぶりです。 QMAも新作ワールドエボルブが稼働しましたね。 ・・・2か月ほど前にw 一応稼働初日から細々とプレーはしております。 やってるわりにブログとか全然更新していませんでしたが QMAが面白かったからということにしておこう。 せっかく…

協力的な

だいぶ前の話ですがQ力?みたいなのが40になったので協力プレーみたいのやりました。 こんなポンコツが協力プレーに参戦しても足手まといになるだけな気もしますが物は試し。 暁で協力やってないので実に久方ぶりな協力です。 いまひとつ戦力になってるのか…

タイムイズなんとか

ぼちぼちやっておりますトーキョーグリモワール。 で、最近思ったこと。 なんか前作と比べてタイムボーナスの振れ幅大きくないっすか? いまさら?とか言わないで! ロンリープレーヤーは自分が体感することが全て!なんですから。 前作に比べて早めに答える…

打製石器

QMA

トーキョーグリモワールが稼働して1か月以上が経過しました。 ここにきて最近思うことがあります。 決勝(順位決定戦)では出題ジャンルを選択できるのだから そこ(出題ジャンル)を集中的に学習すればいいのではないだろうか? トーキョーグリモワール経過…

常々

再び更新途絶え気味ですが生きてます。 QMAも細々とプレーしております。 超絶今更ながら雑感を。 今回どこで負けても順位決定戦があるのですがこれいいですね。 予選で7位以下でも7位決定戦というちょっと屈辱的な響きのあるボーナスステージに突入。 単…

グリモワールはじめました

遅まきながらトーキョーグリモワールはじめました。 予備知識なくゲーセン行ったら奇怪なタイトルに度肝抜かれましたよ。 え?なに?マジックアカデミーなのにトーキョー?どゆこと? 現実世界とリンクさせてくるとは随分責め込んだ設定ぶっこんできましたね…

満席魔神に遭遇したら

QMA

QMAを3年ぶりに再開してみて。 問題忘れによる劣化は事あるごとに何度も書いていますが。 満席時に待つという行為にどうも抵抗ができてる。 暁は作品末期の過疎期にプレーしていたので満席ということがほとんどありませんでした。 ですがさすがに新作稼働…

さく裂

一度更新止まるとそのまま止まる病が炸裂したもよう。 そしてその間QMAのことをすっかり忘れ去っていた日々なのですが。 もしかして:新作稼働してる? 情報が一切はいってこない環境(公式見ない&QMA友少ない)+最近まったくQMAしてない のダブルコンボで…

5月には本気出す

5月には本気出す。 ・・・これ絶対本気出さないパターンだ。

この気持ち…もしかして…

この気持ち…もしかして… 飽き? ズタボロに負けてた頃はなんか変に面白かったんだけどなー。 勝ちを意識しだすと急にやる気が減退してきた。 勝ちを意識する→問題を覚える→面倒 ってのが気持ちの減退につながるのかな? それでもまあ細々と続けていきたいと…

ぐぬぬ

ゲーセンいったのにQMAやらずに帰ってきた。 これは・・・飽きがきてる? 完全にやめてるときこんな感じだったなー

ノーQMAでしたー。明日は多少がっつりできるはず