2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ICカードエラー

QMA

気まぐれに予習で学順を選択(☆3)。 オレンジさん学力ゼロなので☆3でも合格が一苦労。 今回は問題の引きがよくて運良く合格。 おっ、今日は運がいいなと思いながらトナメ。 トナメは4位。 でも成績発表のあたりでフリーズ。 「フリーズかぁ。優勝ならちょっ…

法則

8-2-2-1-4-5-0予習で☆増やしのため予習回数終わった後は○×選んでテキトーに連打して合格ねじこみ狙うのですが。 普通に50点に達しない(4問以上不正解)で不合格ならまあ文句ないのですが。 50点達した瞬間に召集かかるとすごいガッカリ感が。 5問目あたりで…

大会デテキタ

QMA

雑学限定大会出てきました。 2位でした。 レポ終了! ミクシィで読む人もげんなりするであろう長文レポ書いたので反動で簡素化。 いつものことです。 でもま、あれだ。 もう一つくらい80%のジャンル欲しいなーとは思った。 雑か学を頑張ってみるか。 全部80…

あれだよね

QMA

こういうこと言われるともしかしてオレか?って意識しちゃいますよね。 自意識過剰乙。最近呼びかけられること多くてうれしいです。 あんま他プレイヤーと交流とかしない人なので。 一応ここでも明言しておきます。 自分このゲームでは予選通過を最優先課題…

あーもうネタねーって

QMA

0-1-1-0-0-0-0ブログ立ち上げてみたけど書くネタねーって。書きたいこと全部ミクシィで書くからこっちで書くネタ枯渇するわな。問題晒しでもするかな・・・

未勝利

QMA

0-1-1-1-0-0-0朝でないと勝てない雑魚なのでこんなもんでしょう。GTなんてプレーしたらシステムぶち破ってガーゴイル突き抜けてユニコーンまで落ちる予感すらします。

検定

QMA

7-3-1-1-0-0-0お笑い検定楽しいですね。 好きなジャンルの問題は解いていて楽しいです。 何よりオレYOEEE病が発動しないので精神的にいいです。トナメやるたびにオレYOEEE病発動してる自分はQMA楽しめてない気がします。

軽く20クレ

QMA

9-3-3-0-4-0-11落ち:学順(7) さっぱり。余裕の予選落ち。今日は雑多でぼっこぼこにされたり学順で1落ちしたりで散々でした。 やっぱ雑多やんなきゃダメだよなあ。 そう言いながら2年くらい放置してる気がする。

ダメポ

QMA

1-1-0-0-2-1-1久々に人のいる時間にやったらこれだ。 しょせん朝雑魚ですから。ホント自分の弱さに嫌になるよ。

力尽きる

QMA

10-3-1-0-4-0-0ミクシィで長文書くとこっちの文章が実にタンパクになる罠。最近呼びかけされることが結構あります。 正解率厨なので自分から呼びかけしたりしませんけど (わからない問題とかなら別) 名指しで何か言われた場合なるべく返事するようにしてま…

1回だけ

QMA

0-0-0-0-1-0-0ま、普通にフルゲートなら決勝は遠いです。しょせん朝雑魚なんで。

はてさて

QMA

土浦の芸能大会とか参加してきたのでレポとか書くのもアリなのですが。 ミクシィで書いたし書き直すのもあれだし転載もめんどい。自分の駄文を見たい人もいないでしょうし結果だけ。2回戦負けでした。 1回戦突破できただけでよしということで。7-1-0-0-0-0-0…

徒然と

QMA

今まで青と緑がゲージ5だったのですが青が4に。 言うてもアニも芸もそんな強くないですけどね。3-4-2-0-2-0-0予習の☆が全然埋まりません。 苦手のジャンルのSTJとか☆3から無理アル。クエスト終わったー。 トナメ系だけですけどね。 あとは店内で優勝しろ…

緑に見せかけて青

歌詞見ないで最後まで歌えたらうんちゃらって番組見てたのですが。自分の中で最後まで歌えそうだなと思ったのはエヴァとアクエリオンだけでした。 (思っただけで絶対歌えるかはわからない)あれ?翡翠賢者(予定)目指してるわりにずいぶん青いねオレンジさ…

クエストきついねー

QMA

8-3-1-2-2-0-0250点ってのがなかなかとれません。240点台までは何度かあるのですけど。あと1問が届かない。力不足と言われたらそれまでですけど。自分の弱さに凹むわあ。

カーメルン

QMA

なんか問題文消えちゃったけど意味ないなあ。国旗覚えるのは苦手なのでここに貼って覚えよっと。7-4-3-1-2-1-0スロットをさぼってるのでツケが覿面です。必須なのはわかってるけどなんとなく覚える気しない。使い手多いし、問題数少ないから使い手はほぼ間違…

学がないから

QMA

歴史使いの方いたので☆2の歴史投げたら単独不正解やらかしたオレンジです。学がないから☆2の常識問題でも平気で間違えます。嘘だと思うなら決勝で学問投げてごらん。面白いくらい刺さるから。2-3-0-1-0-0-090年代流れてきてますね。ジャンルが散ってる分凶悪…

青銅昇格おめでとう

QMA

ありがとう。 誰も祝ってくれないから自分で祝ってみたりして。それはそうと青銅昇格しました。 カンストは1回。2プレー目の1回戦で区間賞。次は白銀ですがなんか条件的には白銀昇格のが楽な気がします。 どちらにせよだいぶ先の話ですが。自分は朝プレイヤ…

金色

QMA

金色ゲット。なんか嬉しい。今日は新しく追加されたクエストなんぞを。 「アニゲ使って優勝しろ」をチョイスしてのトナメ。1回目 おっ、○○さんがいる。よし決勝は相手の武器だ2回目 芸能ゲージ低い人が多いなあ。よし芸能四文字だ。3回目 すでにアニゲ条件な…

宝石になったよ

QMA

ハイ、嘘。 わかりやすいエイプリルフールですね。 うまく騙せる嘘とか考えるのメンドクセ。 ページビューの少なさからそんなに見る人いないのわかるし。6-4-3-0-1-0-0ボチボチ青銅試験。 武器を持たない人なので区間賞は厳しいなあ。 10クレ以内に収められ…