2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA全国大会

QMA

最高390人でした。撃墜された回数7回。 さて、そろそろトナメに戻ろう。 さっさと宝石にあげないと。いい加減ゲーム後の試験結果の画面は見あきた。

パンくず

道端に一定距離ごとに遊戯王カードが落ちてました。 自分の行く方向行く方向に数枚ずつ。それが何度か。 はじめて来た道を迷わないように遊戯王カードを置いて行くことで元の道に戻れるというあれですか。 ことごとく裏面だったので何のカードかはわかりませ…

ネットラジオ

QMA

QMAのネットラジオ聴いてみました。 昔は声優さんのラジオを結構聴いていたんですが最近は全然聴いてなかったので ラジオドラマとかずいぶん懐かしい感じがしました。

大会

QMA

今日気づいたこと。昇格試験中に大会やると魔法石授与の時間がカットされるから時間貸しの場合お得。 (試験結果の画面は表示されるけど)魔法石がまったく増えないというデメリットもあるが・・・

五輪

オリンピックも終わってしまいました。 北京で開催することにいろいろ言われたりもしましたが 終わってしまうと物悲しいですね。

91082

QMA

アイドル検定Sゲット。ギリギリだけど。 Sは競馬、お笑い、ロボット、三国志、アイドルだけ。 見事に自分の好きなものしかやってませんね。 ようやく宝石昇格試験にこぎつけました。 あとは一刻も早くアイス引くことを祈るのみ。目標は200クレくらいで。 …

一応コンプ

書き忘れてましたが水晶の洞窟行きました。 一応これでクエストクリア。 ゲーム終了後にクエスト結果の画面を見ないでいいのはえらく快適です。 鍵使ったらまた取りに行く手間はありますが。 ソフトボール日本金メダル取りましたね。おめでとうございます。 …

鍵ゲット

QMA

つまりまた魔神にぼこられたわけですが。 今回は85点とれたので自分のノルマだけは達したから個人的にはオッケー。

最後のクエスト

QMA

森到達。次の目標は水晶の洞窟。 これさえ終わればゲーム終了時にクエスト結果の画面を見なくて済む。 あれプレーごとにいちいち表示されるとなんとなく鬱陶しい気がする。 まあ魔神戦発生したらまた鍵取る時に見ることになるんだけど。

クエスト達成

QMA

鍵ゲット。したけど魔神倒せる気しないなあ。 ドラゴンの巣到達。 いやあ、やっとですよ。3回戦が緊張しました。 巣に到達した時点で燃え尽きて決勝はすごいグダグダでしたが。

オリンピック

QMA対策のためだけにオリンピック見てるオレはたぶん邪道。

魔神が倒せない

QMA

魔神戦がまた発生しましたが見事全滅しました。 自分が足引っ張ってるだけですが。 あきらかな易問とおぼしき問題で単独不正解とかかましちゃった。 他の3人が「つかえねーな、こいつ」と念を送ってきたような気がしました(被害妄想)。

改めて

QMA

自分の多順の数字の低さに涙。 みんなどうやって覚えてるんだろう・・・

明日から

QMA

甲子園&アイドル検定です。 よーし、やるぞー! 嘘です。全力でスルーです。 B取れるまでやって取ったら終わりという方向で。

プレーしてても

QMA

特に印象に残った対戦でもないと書くこともないわけで。

鍵再ゲット

QMA

再ゲットはしたけど魔人倒せる気しないなあ。 自分がボーダー取れないから倒すとなると強い人3人に引き上げてもらう形しか見えない。

最近

QMA

正解率が上がってきました。 数字が上がるとやる気も出ます。

魔神

QMA

魔神に初遭遇。コテンパンにやられました。 強すぎだろアレ。