2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデート

5-2-3-0-3-0 アップデートあったらしいですが自分には関係ない話だな… とか思ったけど天賢者目指すならプラチナに貪欲にならないとダメなのか。 今100枚くらいだからあと400枚。 決勝でぬるい☆1出して場を流してる場合じゃないな。 勝ちにこだわるのは自分ら…

迎撃的な

金土で上京してきたあんこペコーさんを連続迎撃。 とりあえず社パネ縛りで勝ち越せたので満足。 しかしあれやこれやと手を出すとその全てにおいて精度が劣るのが目に見えますね。 一つのジャンルを極められるスペシャリストさんは大したものだと思います。 …

相模大野大会

行ってきました。 ルールはジャンルクジを1枚引いてそこの形式から出題。 得意引いたらよし。苦手引いたらタイピングでいいや。 横に鍛えてる人には気楽なものです。 逆に縦に鍛えてる人には死活問題かも。 1回戦:なのなさん、いずみこなたさん、すいさん …

国分寺大会

行ってきました。 ルールは5種類のジャンル+形式を事前申告。対戦時にそっからチョイス。 たとえば ノン+セレ アニ+タイ スポ+パネ 芸能+マル 社会+ランダム みたいにして事前に提出。そっから出していくみたいな。 基本重複禁止。でもジャンルは1回だ…

さよならスポキュー

7-8-0-0-0-0☆3のスポキューで連続不正解をかますという大失態。 激しく懲りたのでもうスポキューを使うことはないでしょう。 さよならスポキュー。今までありがとう。

なんていうか

3-1-3-2-5-0 弱いのは認識してるつもりだったけど想像以上に自分は弱いみたいです。 はっきし言って今のドラのレベルについていける気がまったくしません。 強い人には絶対勝てない。かといってフェニにも落ちない。実に生殺しな気がします。 まあ愚痴っぽい…

楽しみ方は人それぞれ

1-3-1-0-2-0 あきらかに多答使う人間2人が決勝に進む中、自分が予選落ちすると思わずほっとする。 これで正解率下がらないですむと。 うん、何か間違ってる気はしないでもない。 でもまあ楽しみ方は人それぞれだし。 他プレイヤーに迷惑かけなきゃいいんじゃ…

新宿大会

新宿の大会行ってきました。 同日に流山ででかい大会あったので本来そっちにいくべきだったのでしょうが 新宿の近さとタイピング縛りという言葉に惹かれて新宿へ。 しかし事前発表ではタイピング縛りとあったのですが 着いたらノンキー縛りという強烈なコー…

W杯

9-5-1-1-1-0W杯。南アフリカ対メキシコ見るぜーと意気込むも開始前に見事にうたた寝。 薄れゆく意識の中でブブセラの大音量だけ耳に残っていましたとさ。 QMAはぼちぼち。 正解率の大きな変動がなくなってきました。 そりゃ下がるより現状維持のほうがい…

止まった?

4-4-1-0-1-0 3人目の出題が終わった時点で2位以下に2問リード。 しかし最後の3問中2問落としてきっちりかわされて負け。 というのを2度ほどやらかしました。 ツインターボばりの最終コーナー回ってからの失速ぶりです。 挙句に1問リードしてるはずなのに負け…

下降継続中

7-0-1-0-0-0 数日前から下がり続けている正解率下降の底がまったく見えません。 最近は下降率がなだらかになってきましたがそれでも下がってます。 この調子でいくとピーク時に比べて1%近く落ちかねません。 引きの問題かなあ?ひそかに問題の難易度上がっ…

ただの自分用メモ

6-5-0-1-4-1 自分用メモ 芸択:ゴーストニューヨークの幻に主演→松嶋菜々子 ラQ:とるにたらないという意味の言葉→ネグリジブル ラス:純粋菜食主義者→ヴィーガン スタ:スタガリンブローですが○○○○○○○ランサー→トライアングル アス:ヘタリアのゲームは○○…

下降率上昇

1-2-2-1-0-1やればやるほど正解率が下がり続ける有様に全俺が泣いた。 1クレごとに見てるマイルームの正解率見るのが辛いこと辛いこと。 かつてない正解率の下降っぷりに相当凹んでたのですが それでも最後に1回勝てたのでよかった。 最近は達観してプラチナ…

5-4-1-0-3-0最近E-Passの読み込みが悪いです。 3初期から使ってるのでそろそろ限界なのかもしれません。 表裏ともに表面擦れて真っ白だし。 データ移行のやり方がわからないので今まで放置してましたが そろそろ検討する価値あるかも。 聞くところによ…