2012-01-01から1年間の記事一覧

龍ヶ崎大会

行ってきました。8月に! 今11月だよ。何考えてるの? っていう気もしますがしれっと8月の大会日記です。 事の始まりは厚木勢で龍ヶ崎遠征したいねーと話をしており 8月の大会に皆で行こうということになりました。 おりしも大会日より数日前にドラクエ10が…

西日暮里大会

聡明な皆様は察しがついたと思いますがもちろん7月の話でございます。 ドラクエが・・・全部ドラクエが悪いんだ。 QMAプレーヤーでドラクエやってる人と一緒に冒険したいなあなんて。 えーと、7月の西日暮里大会でございます。 ルールはタッグ戦。 この日…

国分寺大会

行ってきました! 7月に! ごめんなさい。放置ブログで本当ごめんなさい。 更新しなかったのにはいろいろ言い訳があるのですが。 8月に入ってドラクエに手を出した というのが大きいです。 8月に入ってQMAを5クレしかやってません。めっちゃ経済的。 正直…

7月まとめ

2-2-3-0-0-0(上) 1ヶ月で7クレ。 まとめとかいうレベルにあらず。 サークルをちょこっと。ダンジョンを1回潜ったかどうか。全国大会は6クレ。 もう少しやる気だそう。 今、賢者十段なので今月中に大賢者を目指す。が目標で。

ウェアハウスカップ

行ってきました。 はじめに言っちゃうとたいして見せ場もなかったんで書く事ないんですよねえ。 1回戦:カナリアさん、おりいさん、TRONさん まあ全員に効果がありそうな社順で。 まずはカナリアさんからライエフェ。 事前にツイッターを盗み見したとこ…

港北大会

行ってきました。 早く書き上げないと川崎の日記が書けない… 流山大会での凡走の直後につくばエクスプレスに飛び乗り港北へ。 いや、つくばエクスプレスは南千住までですが。 時間もあるしダブルヘッダーやってみたいなーというのもあったので。 ネバーラン…

流山大会

行ってきました。 ウェアハウスカップの権利は持っていたけど少し場数踏んでおいたほうがいいかなと。 行ったら場数とかいう以前の鬼のメンツでしたけど。 1回戦は2戦して得点上位が2回戦へ。 基本的にはボンバーマン。だけど自由形式を1度だけ使える。 その…

6月まとめ

7-5-2-0-2-0(上) あいかわらず1ヶ月のプレー量にしては少ない気もします。 というか7月も3分の1終わっているのに6月まとめとは。 7月の目標:ウェアハウスカップ頑張る。 くらいしか思いつかない。 正解率は下降線をひた走り回復は見込めない状況だし。 …

番人多すぎ

数日分 6-5-2-0-1-0(上) 全国大会中にプラチナメダル稼ぐぜーと思ったが強い人多くてそれほどでも。 人が少なくても強い人はいる。そういうことで。

ケーキバイキング

最近クイズマジックアカデミーの話ばかりなので (もともとはそのためにはじめたブログなんですが) こないだスイパラに行ってきた話でも。 スイパラはちょくちょく行ってるのですがブログで書いたことはないですね。 なんていうか… 他のオーダー式食べ放題…

中野大会

行ってきました。 この日はウェアハウスカップ予選をはじめ各地で大会が目白押し。 そのせいか中野は参加者少なめの9人での開催でした。 私が中野を選んだ理由はあれです。近いから。 自転車で行くとちょうどいい運動量なんですよねこの辺は。 道に迷いまく…

全国大会

全国大会始まりましたね。 今回ホウキレース復活です。 ホウキレースは得意じゃないので待ってましたとはあまり思いませんが。 なんにせよ近くのゲーセン行ってみたですよ。オレの全国大会は明日からだ! それはそうとちょっと前に賢者になりました。 今更か…

国分寺大会

行ってきました。 前々回3位、前回2位なので今回は… なんて死亡フラグを立てつつ国分寺へ。 この日はウェアハウスカップの岩槻予選が同日開催。 そっちに結構流れるんじゃないかなーと予想しておりました。 案の定賢猫杯にしては参加人数少な目の24人。 よし…

秋葉原大会

行ってきました。 結果だけ書くと2位でした。 それはそうとこんなゲーム見つけました。 問題じたいはさほど難しくないのですがとにかく長い。 一人でひたすらクイズを解くのが苦行です。 こういうのは多人数でワイワイやりながら遊ぶのが楽しいかと。 QMA…

港北大会

行ってきました。 川崎の激闘の翌日なのに我ながらよう参戦するわな。 と思ったけど川崎で見た顔がちらほらと。みんなホントQMA好きだな。 ルールはジャンル再使用不可。 1回戦:DARWINさん、レイニーデイさん、GK→ゴレイロさん 初っ端から厳しい…

川崎大会

続きです。 いよいよ3回戦。ここで3位までに入れば本戦の切符獲得。 2位以上ならば準決勝へ。 まあ欲しいのは本戦への切符であって準決勝への切符じゃないんです。 言うなれば3位上等なわけです。ですが… 相手がべんじーさん、ヘイデンさん、みところぜめさ…

川崎大会

行ってきました。 ウェアハウスを上げてQMAの大会を開いてくれることになりました。 各地のウェアハウスで予選を開いて上位入賞者には本戦出場権を。 そしてその権利者同士で本戦(決勝大会)を。みたいな感じです。お祭り好きな自分としてはなんとしても…

新宿大会

行ってきました。 西日暮里と悩んだのですが近さでこっちに。 着いたらQMA4〜6くらいの頃に溝の口でよく大会を開いてくれた店員さんに再会したり。 だからこの店(新宿)今作から急に大会始めたのかな? まあそれはさておきルール。ジャンル再使用禁止。…

QMA5月まとめ

0-1-0-0-0-0 これ1日の戦績じゃないです。1ヶ月の戦績です。 そうです。5月に入って1回しかトナメをやっていません。 じゃあサークルや協力やりまくってるかというと別にそれほどやってない。 たまにQMAやると指がタイピングのやり方を完全に忘れていたり…

国分寺大会

行ってきました。 稼動からだいぶ経つという事で今月からルールが一気に複雑怪奇に。 2回戦以降いろいろ面倒ですがまあ残ってから考えればいいか。 1回戦は事前申告。ライ文字を選択。 前々からライ文字は手駒にと考えてはいたのですが自分の精度が今ひとつ…

中野大会

行ってきました。 中野ってあんまQMAプレイヤーいなさそうだし参加人数少ないかなあ。 とか甘いこと考えながら行ったらそれはもう大盛況。 参加者は既に16人を突破しそれ以上は補欠扱い。 で、やるんだかやらないんだかわからない状況で始まる前から集中…

西日暮里大会(芸能限定)

行ってきました。 …遠い昔に。 えーとルール。 2戦してポイント上位8名が準決勝へ。 正解率に応じて封鎖があったり。 自分は90%超だったので3つ封鎖。 ちなみにこの後速攻で90%割ったよorz グループ分けェ… 封鎖はパネル、マルチ、サブジャンル。 ま、いい…

港北大会

行ってきました。 …いつだったかな。あれほど日記を溜めるなと戒めているのに。 なのでまたあまり覚えてない大会日記です。猛省することしきりです。 ルールはオールフリーでトーナメント。 1回戦:くるっくーさん、ナンダヨーさん、ミツキさん まー、様子見…

4月まとめ

1-4-1-0-1-0(ハイ) 0-2-0-0-0-0(下) 気づいたら6クレしかしてない先月。 そして今月はいまだ0クレ。 あくまでトナメの話なので協力とかサークルは少しやっているとはいえ。 世間では既に宝石賢者が誕生してるというのに賢者すら遠い自分。 だいぶ置いて…

西日暮里大会

行ってきました。 西日暮里といえばトップクラスのプレイヤーが集うことで有名な大会。 いやもう行く前からびびりまくりです。 着いたら着いたで強豪ばかりでなんともはや。 るーる えーと、2戦やって順位点の高い8人が準決勝へ進出。だったかな。 正解率に…

国分寺大会

行ってきました。 というか既に一週間経つわけで。この更新ペースの遅さは相変わらずですなあ。 終わった直後に書けば記憶も鮮明で細部もはっきりしそうなものなのに。 というわけで毎度の事ですが時間の経過が記憶が曖昧です。 ルールはジャンルボンバー。…

Lv5です

1-2-1-0-1-0(たぶんドラハイ) 0-1-0-0-0-0(下) 4/21までの今月分まとめて。 こないだはじめてドラハイで勝てました。 あまり勝ち負けは意識しないようにしたいものですがやっぱり嬉しいものです。 しかしプレー数じたい少ないのもありますがまあ勝てない…

3月まとめ

まとめってもほとんどやってないしなあ… 下の戦績見てみたらまだ21戦しかやってない。 冗談抜きでライトプレイヤー並のペースじゃないか! たぶんまだ上級魔術師くらいなはず。 正解率もまだ80%くらいは維持できてるはず。 なんか「はず」ばっかりです。 と…

祝・賢者の扉稼動

稼動しましたね。賢者の扉。…半月ほど前に。今作からプレーしたら日記書こうと決意した気がする。気がしただけでした。 あまりプレーしてないってのもあるんだけどね。今ようやっとドラLv4です。 とりあえずドラLv4までの戦績まとめ。 1-0-0-0-0-0(ミノ…

どこ行こうか

今日は西日暮里と所沢で大会。 とりあえず出発してどっち行くかは最寄駅に着いてから決定しよう。 いまのところ所沢7割、西日暮里3割くらいかな… とか思いながら駅についてPASMO出そうとした時点で気づいたこと。 e-PASSがない… 大会出ようと駅ま…