2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の紅玉賢者に戻ります

1-0-0-0-0-0 ちょっと遅くなりましたが全国大会で称号を獲得された皆さんおめでとうございます。 前回取ってみて思いましたが自分には賢王の称号は重かったです。 ぶっちゃけないほうが気楽にできるかな。 称号の引継ぎも完了したので来年からは気楽にプレー…

川崎大会

行ってきました。賢竜杯のプレ大会という事でルールもそれっぽく。 ダブルエリミなんとかってルールがイマイチ理解できないので実際に参加して覚えたほうがいい。 というのが主な参加理由です。 ルールはサブジャンル、個別(サブジャンル以外)、統合を1回…

六本木大会

行ってきました。 大昔に。 もうほとんど覚えてません。 2位に滑り込んで優先エントリだけは確保できたくらいで。 覚えてること箇条書き 文系セレクトでメッタメタ。 知らないCNだけど強い人だなーと思ってた人が前々から知ってる強ランカーさんだった。 賞…

+

1-1-0-0-0-0 毎回称号とったら必ずやってるジョイボックスでの録画に行ってきました。 録画店舗と当たるといつも以上に不甲斐ない結果を残すと評判のおれんじさん。 自分で録画したらさぞ地獄かと思いきやそうでもないんですねえ。 なぜなら自分観賞用でうp…

二日分まとめて

5-3-1-2-1-0 5-2-1-0-2-0 戦績だけはメモしてあるけど日にちが書いてないからいつのかはわからない。 対戦してるときは結構熱い勝負とか不甲斐ない負けとかあったりして 「帰ったらこのことはブログに書こう」とか思ったりするのですが 日数が経過するとほと…

相模大野大会

行ってきました。ルールは最初にクジ4枚引いてそっから出題。細かくは割愛。 自分の引いたクジは芸能、ノンジャンル、セレクト、マルチ。 マルチとか何出せばいいんだよ!と思ったけどマルチ系なら個別形式でもいいみたい。 最初地獄の引きかと思ったけどそ…

ユグドラシル

7-2-4-0-2-0 戦績は好調。でもアニ多ばっか投げてたからアニゲと総合の正解率がえらい下がった。 自分で使ってみると多答(マルチ)の強さを再認識しますね。 全然形になったとは言えない自分レベルでもそれなりに頼りになりますし。 まあ派手に自爆して自選…

DQN

2-0-0-0-0-0 3-0-0-0-0-0(ゴールド) TV見ていて「うわぁこの邪鬼眼読み全開な名前は絶対にQMAで出るな」とその時覚えても いざ出題されたら初見では到底読めないということしか思い出せず結局不正解とかよくある。 記憶の引き出しの整理がへたくそな…

流山大会

行ってきました。 賢流杯は一度でいいから行きたい大会だったのですが今回やっと行けました。 一番辛い時期に行った気もしますが気にしない。 ルールはチェス風クジ。正直細かいことはわからない。 ルールを特に気にしないで参加するのはいつものことです。 …

門外漢

0-1-0-0-0-0 喫煙者には当たり前と思われる問題を一人不正解して負け。 酒も煙草もやらないから誰でもわかる問題すらわからない。 そんなの誰にでも何かしらあるんだろうけど。 それこそがQMAの醍醐味とも言えるんだろうけどね。 うん、1クレしかしないと…

賢王(笑)

(6-0-0-0-0-0)アイスとか全COMとかどーでもいい分 3-2-1-1-8-0 次の全国大会も決まって今更感たっぷりですが賢王取りました。 賢王取ったところで実力が上がるわけではないのでふがいない戦いを連発してます。 にしてもここまで準決勝落ちが多いのはど…

相模大野大会

行ってきました。 同日にコナミの公認大会が都内各地であったり、龍ヶ崎で賢竜予選があるなか相模大野へ。 理由としては この時の全国大会で称号狙いで廃プレーをしてました。 しかし土曜日に国分寺に行ってしまいほとんどプレーしてないため現在の順位がわ…

国分寺大会

行ってきました。 なんか面子濃くて怖すぎる…1回戦:ヒマリさん、じーべんさん、ほあんたいさん いきなり辛い組に…まあどこ見ても辛い組ばかりなので仕方ないとはいえ。 ヒマリさんの芸タイはそつなくこなすも続くじーべんさんのライランで 5ミス! ここで終…