2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません

4-3-0-0-0-0申し訳ないですが自分は呼びかけられたりしても結構無視してます。 (知り合い、知り合いでない問わず) 自分は正解率に縛られてるのでわかる問題捨てて返事とかあまりしません。 呼びかけられるとすごく嬉しいので返事したいのは山々なんですけ…

グラフ

5-5-4-1-1-0 自分のグラフ見ると1だらけでなんか弱そうに見える(実際弱いだろとかいう意見は却下です)。 隣の芝生じゃないけどバランスいいグラフの人見ると強そうで羨ましい。 でも1だらけだと相手に弱点を特定されにくいという利点もあるのかな? まあ1…

だた

基本ここのブログの更新は大会出たときかQMAプレーした時だけなんですが さっきコメントの返事していて気づいたことがあるので一つだけ。 データのスペルってDATAなんだ! 今までDATEだと思っていた。というかずっとそう書いてた。 まあ文系のグ…

大和大会

行ってきました。 ルールは出題フリー。1位通過。2位は敗者復活戦へ。 参加人数20人なので4人の組と3人の組が誕生。 このルールでそれはいいのか? 3人組圧倒的有利じゃん。 俺ルールで自分だけボンバーマン。決勝では解除。 1回戦:かとうみおさん、ねこC…

帽子再び

7-3-3-2-5-1結構な確率で左端にとんがり帽子をかぶってるキャラがきて一番下の回答が見えなくて困る。 とはいえ最近はとんがり帽子も減ってきてそういうことも少なくなってきた。 そんな平和をあざ笑うかのように新たな敵が現れたのだった。高さと幅が一回り…

パスケース当たった

5-3-4-2-2-1 コナミからなんか届いて何かと思ったらパスケースだった。 とりあえず使ってみて使い勝手よかったら使い続けよう。 成績はなんていうかねえ。 9位→13位と引いてフェニ落ちが脳裏をよぎったり。 当たり前の問題を一人で落とし続けたりすると未熟…

相模大野大会

相模大野大会行ってきました。 ルールは各々ジャンルクジを引いてそこから出題。形式自由。 最初の自分の誓いとしてはどんなクジを引いても☆1は出さないで全力で挑む。 真っ向勝負で挑んで負けたらそれはそれ。 1回戦:HFさん、いずみこなたさん、かとうみ…

国分寺大会

行ってきました。 ルールはぷちボンバーマン。 参加者が39人くらいなので上位1名と惜敗率上位が救済。 例によって出題ジャンルは事前選択。 最初は様子見で芸パネかTV・映画を切りたいところ。 でもここ最近自分が芸能選ぶと決まってビツナギターさんと当…

姑息な真似を

5-4-5-0-0-0 ライスタの正解率偽装のため自爆率の低いライエフェとライキュを投げてます。 前に欲出してライ多投げたら派手に自爆して単独不正解とかやらかしたので。 で、いい加減エフェに飽きたのでちょっとだけ冒険してライスロ(無論☆1)投げたのですよ…

・・・

1-2-0-2-2-0最近は自分の弱さばかり目に付いてモチベもみるみるダウンです。

連撃

仙台のアニタイ姫が上京すると聞いたので二日続けて迎撃に。 同日になにやら川崎ででかい大会あったらしいですが見向きもせずアルファへ。 そしてアニタイ縛りを延々と。 自分は三戦だけでしたが1ミス、1ミス、ノーミス(383点)でした。自分的にはまあまあ…

取鳥砂丘

今日はあんこさんが新潟から上京してきたので迎撃して店内対戦祭。 お互い☆がほとんどあがっていないのでだいぶ限定的にはなってしまいましたが。 とりあえず社会パネルは速攻上げよう。上がればだけど。 店内対戦重ねて気づいたのですが自分はパネルが弱い…