2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大和大会

大和の大会行ってきました。ルールはほぼ2位抜け(詳細忘れた)の出題フリー。 1回戦:ゆめのマホさん、バーバラさん、WAYUさん 今日の朝、ゆめのマホさん対策に社多を見直しておこうとは思った。 が、そうそう当たるものではないと思って結局やめた。 …

なんという小物ぶり

7-5-3-1-3-0 自分と当たったことある方は感じたことあるかもしれません。 「こいつなんで☆1の問題をころころ投げ分けてるんだろう」と。 はっきしいって正解率偽装です。 そんなことして上げた正解率に意味がないのはわかってるんですけどね。 まあ単なる自…

普通が一番

3-2-2-0-0-0 アップデート前の状態でプレー。 なのでアップデートに関しては何もわからない。 まあ新キャラとかあまり興味ないので。どうせ変えないし。 先日未勝利で終わってちょいと凹んだところに 相模大野の大会で1回戦落ちと追い討ちをかけられて もう…

相模原大会

相模原の大会行ってきました。 ルールはくじ引き。引いたクジ(ジャンル)から選択 参加者は40名。1位抜け+2位から惜敗率で6人。 1回戦:まめタンクさん、QT→アイコさん、ゆきはんぬさん 自分が引いたクジは芸能。 強い人引いちゃったので1位抜けはできる…

優勝ゼロ

0-3-1-1-2-0久々に未勝利でした。 まあこんな日もあるさと割り切りたいところですがやっぱ引きずります。 真ドラで優勝するって大変だ。

すぽきゅー

5-1-0-0-1-0宝石の色及びグラフ偽装のため決勝ではぬるいスポキュ(☆3)投げてます。 今日の決勝で異様に難しいキューブが連発して出てびびった。 これは一体どういうことだと思ったら他の人の出題だった。 自分以外でスポキュ使ってる人初めて見たよ。 一応…

国分寺大会2

国分寺大会行ってきました。 着いたらエントリーシートが32人で埋まっていたので 「ああ0回戦落ちか。もっと早く家出ればよかったな」とか思ってたら 追加で受付開始してくれて一安心。 最終的に55人という大人数での大会になりました。 1回戦:そうげつさん…

だから見えないって

3-5-2-1-5-0わざとだろ! とんがり帽子プレイヤーを意図的に左端に持ってきてるだろ! この回以外にもとんがり帽子が左端に寄ることがありました。 なんか帽子つきが左端に来る呪いでもかかっているんでしょうか? 今日の予習○×ダイブ。 (最後まで回答が完…

33.33

4-0-1-0-2-0 規定回数分の予習をこなした後は適当な○×を選んで全ダイブ。 50点行ったらラッキー。 くらいな感じでやってるんですがまあ当たりません。 狙ったように33.33になりますね。 ×××ときて「うわーオワタ」と思いきやその後○○と奇跡のリカバリー。 こ…

ぼちぼち

8-2-2-1-3-1勝ち数じたいはぼちぼちなのですが負けた回の負け方がよくない。 負けるにしてももっと優勝者に食らいついての負けが出来るといいんですけど。 勝った相手に「ふぅ、危なかったぜ」と思われるくらいの負け方。 負けの半分以上は余裕で千切られる…

ゆゆうじょうパパワー

賢者になりました。 協力プレー中にひっそりと上がるという味気もへったくれもない形でしたが。 その協力プレー。 厚木で4人協力プレーしてきました。 14Fで死亡。 問題難しすぎです… 自分も完璧とは言い難い出来だったので地力つけて出直しですね。 次は踏…

よくある風景

5-7-2-0-3-0 ○×がきついです。 準決勝で最初の2問をいきなり連続で不正解。 そのままなす術なしとかよくあります。 困ったものです。 自分用メモ ア順:なんかゲーム→絶対 HERO 改造 計画(四文字でも出る) ス字・bjリーグで前年度より頑張った賞→M…

アニゲ怖い

0-0-1-0-0-0 序盤はなんとかくらいつくも後半のアニゲ2発で華麗に撃沈。 アニゲ怖い。 というか、それくらいしか書くことないのが怖いです。 無理に更新する必要ない気がしてきた…

既に飽きてきた

7-6-3-1-3-2 7になったら真面目に日記書くと決めたもののもう飽きがきてるようです。 飽きるほど更新してないだろと言われると返す言葉もないですが。 自分用メモ アQ:NHKの番組→はなかっぱ 芸順:恵比寿マスカッツのデビュー曲→バナナ・マンゴー・ハイ…

理系苦手

2-0-0-1-4-0準決勝前半の理系○×。 いきなり2問連続2人不正解(自分以外に間違えた人はそれぞれ違う人)。 最初の2問で夢も希望も打ち砕かれる。なんてことが多すぎて困ります。 正解率85%の問題とかでもまったくわからないから怖い。 わかるのは常識なんだ…

協力プレー

0-0-1-0-0-0 とりあえず15F踏破のクマフィーが欲しいので何度か協力プレーにチャレンジ。 そのうちでいいやーという結論に。 オンラインと協力で試した感じだと協力プレーのが踏破しやすいのかな? クマフィー取れるなら別にランキングはどうでもいいんだけ…

協力プレー

5-1-0-0-4-0 はじめて協力プレーやってみました。 奇しくも同店の人と当たってちょっと気まずい思いもしましたが 対戦終わった後に気さくに話しかけてきてくれました。 自分は愛想良いほうではないので返答もあれでしたが。 まあ、こういうことも協力プレー…

おれんじカード始動

結構ぎりぎりまでQMA6にへばりついていたのですが 周囲にQMA6設置店もなくなったので諦めてQMA7に移りました。 4-3-0-0-0-0(プラチナ+2) まあ偽ドラ組が3戦(2勝)+アイス1回なので実質1勝みたいなものです。 なんか今更感もいいとこですがプレ…