2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予習

QMA

3-2-1-0-0-0-0予習も大体いい感じに埋まってきました。 このままストレートにいけば後231回合格で全部終わります。 まあ多や順があるからそれは無理なんだけど。 300回くらいの目算でいいかな? 3周の店でプレーしてるので100クレぐらいで達成か。 6月中には…

問題整理オワンネ

QMA

2-0-0-0-0-0-0自分は基本的にプレー→問題整理→復習→プレー・・・って流れでプレーしてるのですが最近問題整理&復習をさぼりがち。なので未整理問題&覚えきれてない問題が溜まっていく。そして狙ったように出題されまくる未整理問題たち。うん、復習って大…

エリーザ解禁できたー

QMA

3-3-2-0-0-0-0ロボと競馬っていう比較的得意な検定がダブルで来たので一気にエリーザ解禁。 今回は自分好みの検定で嬉しい。 でも検定は予習の星も増えないしそんなやりこまないけどね。 トナメに疲れたら息抜きにくらいの感じで。 予習は雑多以外は星4以上…

さていつまで持つか

QMA

5-4-1-0-0-0-0サッカーの正解率が念願の70%行きました。 日本の代表戦と有名どころの試合をちょこちょこ見る程度という にわかな事では定評のある自分でも70%行くもんだね。 サッカーは普通に好きなジャンルなので70%くらいはいきたいなーと 思っていたの…

ラッセル

QMA

2-0-0-0-0-0-0カート・ラッセルとラッセル・クロウの区別がつかないオレンジです。 もはや芸多の天敵にしか見えません。 学スロの新問がきついですね。 まあ1ヶ月前から学新問配信は死ねるつもりでいたので心の準備はできてます。 学スロを筆頭とした新問に…

アニ多

QMA

1-3-0-0-0-0-0アニ芸のゲージが高い人にはとことん相性悪いです。 こっちの出すものすべて完封されるイメージが。 決勝でアニ芸のゲージが高い人がいると 「ああ、こっちの出すのは完封されて他ジャンルで殺されるな」と。 実際そうなるし。 他3色で何か武器…

黄金賢者になりました

QMA

校長先生のご慈悲で。5-4-2-0-1-1-0QMAとは関係ないんだけど。 ホームでガンダム0083が撤去されて代わりに大量の競馬のあれが入荷されてた。 ガンダム撤去かあ。QMAの近くにあって哀戦士がよくかかっていたので ちょっと嬉しかったんだけどなあ。 プレ…

おろろ?

QMA

昨日日記書いたつもりが反映されてない。 投稿でミスったかな?ま、いいや。3-0-0-0-1-0-0ミクシィとこっちでどっちかをQMA用にしてどっちかを雑記用にするため 立ち上げたこのブログですが。 見事両方QMAのことしか書いてません! なんだかなあ・・・…

メタルギア検定ですか

QMA

7-0-2-0-1-0-0次の検定はメタルギアらしいです。 昨日の発表を見てなんじゃそりゃと思いましたが。 ハテナハテナのカプコンスペシャルに比べればマシかなーと。 あれはマニアックすぎてさっぱりわからなかったなあ。 予習のノン多(☆3)で最初の三問連続正解…

ゴールデンハーフ

QMA

5-2-1-0-2-0-0芸多のゴールデンハーフが覚えにくいなーと思ってボケーッとメンバーの名前見てたら。 メンバーにルナとマリアがいるのに気づいた。 ルナマリアと覚えれば一気に覚えやすいぞ。 (あとエバとユミとエリー) これ気づいたときに頭に電球がピコー…

どうするSTJ

QMA

1-0-1-0-0-0-0さて予習の☆もぼちぼち埋まってきました。 そろそろSTJに手を出したほうがいいっぽいです。 あとにSTJだけ残すと後半で不合格連発で精神衛生上よくないので なるべくSTJを最後に残さないようにしたいのですけど。 合格できる気しねー…

香港表記

QMA

ステイゴールドを黄金旅程と表記するのはどうかと思う。 香港のレース出てたらみんな漢字表記じゃん。 問題としてどうなんだろーなーと。 と、特に話題もないので最近思ったどうでもいいことを書き捨ててみた。 ま、ページビューも亀の歩みでしか増えないの…

本スレにもあったけど

QMA

こんな問題引いた。竹下景子呼んで来い。2-0-0-0-0-0-0呼びかけとか ○ンダールヴさん「オレンジツオイヨ」いや、全然強くないですから。 いつも日記でオレYOEEEって愚痴ってる底辺白銀ですから。ちなみに文章イマイチ覚えてません。 もしかしたら「アオ…

流して流して

QMA

1-2-1-0-0-0-0そんな印象に残る対戦はなかったです。

芸能新問配信

QMA

1-0-1-0-0-0-0やはりスロットがやばい。回収しないとおいていかれる。しかし☆上げ優先のため回収できない。どうするべ。

なんだろう

QMA

2-1-0-1-0-0-0今日は早朝だからともかくとして。 最近正解率上がってるのに予選落ちしやすくなった気がする。 問題易化の影響なんでしょうか? 遅答派+常識ゼロの自分には辛い時代かもしれん・・・