2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

番人多すぎ

数日分 6-5-2-0-1-0(上) 全国大会中にプラチナメダル稼ぐぜーと思ったが強い人多くてそれほどでも。 人が少なくても強い人はいる。そういうことで。

ケーキバイキング

最近クイズマジックアカデミーの話ばかりなので (もともとはそのためにはじめたブログなんですが) こないだスイパラに行ってきた話でも。 スイパラはちょくちょく行ってるのですがブログで書いたことはないですね。 なんていうか… 他のオーダー式食べ放題…

中野大会

行ってきました。 この日はウェアハウスカップ予選をはじめ各地で大会が目白押し。 そのせいか中野は参加者少なめの9人での開催でした。 私が中野を選んだ理由はあれです。近いから。 自転車で行くとちょうどいい運動量なんですよねこの辺は。 道に迷いまく…

全国大会

全国大会始まりましたね。 今回ホウキレース復活です。 ホウキレースは得意じゃないので待ってましたとはあまり思いませんが。 なんにせよ近くのゲーセン行ってみたですよ。オレの全国大会は明日からだ! それはそうとちょっと前に賢者になりました。 今更か…

国分寺大会

行ってきました。 前々回3位、前回2位なので今回は… なんて死亡フラグを立てつつ国分寺へ。 この日はウェアハウスカップの岩槻予選が同日開催。 そっちに結構流れるんじゃないかなーと予想しておりました。 案の定賢猫杯にしては参加人数少な目の24人。 よし…

秋葉原大会

行ってきました。 結果だけ書くと2位でした。 それはそうとこんなゲーム見つけました。 問題じたいはさほど難しくないのですがとにかく長い。 一人でひたすらクイズを解くのが苦行です。 こういうのは多人数でワイワイやりながら遊ぶのが楽しいかと。 QMA…

港北大会

行ってきました。 川崎の激闘の翌日なのに我ながらよう参戦するわな。 と思ったけど川崎で見た顔がちらほらと。みんなホントQMA好きだな。 ルールはジャンル再使用不可。 1回戦:DARWINさん、レイニーデイさん、GK→ゴレイロさん 初っ端から厳しい…

川崎大会

続きです。 いよいよ3回戦。ここで3位までに入れば本戦の切符獲得。 2位以上ならば準決勝へ。 まあ欲しいのは本戦への切符であって準決勝への切符じゃないんです。 言うなれば3位上等なわけです。ですが… 相手がべんじーさん、ヘイデンさん、みところぜめさ…

川崎大会

行ってきました。 ウェアハウスを上げてQMAの大会を開いてくれることになりました。 各地のウェアハウスで予選を開いて上位入賞者には本戦出場権を。 そしてその権利者同士で本戦(決勝大会)を。みたいな感じです。お祭り好きな自分としてはなんとしても…

新宿大会

行ってきました。 西日暮里と悩んだのですが近さでこっちに。 着いたらQMA4〜6くらいの頃に溝の口でよく大会を開いてくれた店員さんに再会したり。 だからこの店(新宿)今作から急に大会始めたのかな? まあそれはさておきルール。ジャンル再使用禁止。…