2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野猿大会

行ってきました。 同日に相模大野で大会あったので普段ならそっちなんですが 新鮮さを求めて行ったことない土地へ足を運びました。 野猿って東京都なんですね。某スレ見て初めて知りました。 備考のところに「ランカーが鎬を削る大会でありません」 「賢猫ぷ…

大和大会

行ってきました。 ルールはペアマッチ。パートナーは完全ランダム。 で、ジャンルのみ再使用禁止。味方の使ったジャンルにも適用。 1人2戦で計4戦行って得点上位4名が準決勝へ。 自分のパートナーはムクロさんでした。 1回戦第2試合:MAJINさん、ゆめの…

秋葉原大会

行ってきました。 ルールはペアマッチ。ペアのどちらかが理系を出題しないといけない。 2人ずつ席について合計順位の良い方が勝ち上がりのトーナメント。 厚木屈指の理系使いであるバーバラさんからお誘いを受けて参加しました。 チーム名はなんか難しい漢字…

これぞQMA

3-2-2-2-0-0トナメやって全国大会やって協力プレーやって。 遊び方が3パターンあると途中だれないで楽しくプレーできますね。 なによりトナメで下がった正解率を気にしなくていい全国と協力は息抜きに最適。

アイス

3-3-0-0-0-0 某ラウンドワンのアイス発生率は異常。 プラチナとか拘ってないので気にならないというかむしろ歓迎なのでいいけど。 確実に決勝まで行けるからね。 全COM相手にひっそりやるのが性にあってます。 自分用メモ アタ:Wiiで発売されたカービ…

国分寺大会

行ってきました。 ルールは知らない。なぜかというと… 1回戦で敗退したから。 というわけで先に結果報告してからの試合内容。 1回戦:1+1は→さん、メリッサさん、のどっちさん 参加者がたくさんいるので1位抜けがほぼ必須。 最初が1+1は→さんから文エフェ…

龍ヶ崎芸能大会

よっ、暇か(挨拶)。というわけで龍ヶ崎芸能大会に行ってきました。 ルールは芸能限定でボンバーマンっぽい感じ。 ボンバーとはちょっと違ったけど細かいことは忘れた。 都内と神奈川東部を活動範囲にしてる自分がそれ以外のところに出向くのは稀です。 ぶ…

やっぱり

3-4-3-1-1-0 特筆することもなく。ただの戦績置き場になっている気がする。

うーん

3-0-1-0-0-0特筆することもなく。なんか書くことあったらここに追記します。

1/3の純情な予習

やっと予習が☆3以上まで上がりました(擬装用のジャンルは☆1のままだけど)。でも☆1→☆3って大体1/3くらいなんだよね。まだ全体の1/3程度だと思うと気が遠くなる。(☆5のやつもたくさんもあるから単純に1/3ではないとはいえ)なによりこっからは合格率がぐっ…