2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大会とか大会とか

全国大会始まりましたね。 今回はぼちぼちやってます。 点数的には4500点前後がどかっと重なっています。 ホントどうやったら5000点とか取れるの?と尋ねたくなるほど。 「問題覚えろよ!」ハイ、おっしゃるとおりでございます。 改めて称号の皆様の偉大さを…

青魔神

倒したぞっ!3クレ目で。 2クレ目で予選落ちしてるから純粋な魔神戦としては2回目の挑戦で撃破。 そのあとは全問正解狙って挑んだけどなかなかどうして。 けっきょく10クレ目くらいで達成できたんだけど。 4クレ目以降決勝の一問目でいきなり間違えたりする…

ポルポル

とある決勝。 ノンジャンル自由形式(キューブ、エフェ、タイ)を選択。 3人目出題終了時点(9問目終了時点)でちょっと沈み気味。 でもまだ最後に自選のノンキー(ノンジャンル自由選択)が残ってる。 グロくて自分がわかる問題を立て続けに引けばチャンス…

妖精の輪

手札+1。地味に嬉しい。 なんかでかいバグ出てきたみたいですね。 デバッグくらいしっかりやるべきだとは思いますしプレイヤーの方々の怒りもわかるんですけど。 個人的には今作は結構いろいろ詰め込んでるわけですし仕方ないかなと。 ジャンル魔神にしても…

つД`)

プレーしてたら隣の中学生か高校生くらいの集団(3人組)がすごくうるさい。 まあそういうのは日本全国で珍しくもないでしょうし ある意味それも正しいプレースタイルかなとも思うので普段はあまり気にしないのですが 今日見たのは特ににぎやかでした。思わ…