2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用メモ

芸択:ガッツジュンが題材にしているスポーツ→野球 芸タ:シャネルズの○○トワイライト→まちかど アタ:ガイアの変身道具→エスプレンダー 学○:応仁の乱の決着はつかなかった→○ ア択:ラブとベリーはともに何歳→14歳 ア並:ひぐらしがどーとか→エンジェルモー…

賢王

QMA

賢王になれました。 ノイズなのは自覚してます。

溝の口

QMA

大会参加された皆様お疲れ様でしたー。 あそこまで人が集まるとは予想もつかず 改めてネットの宣伝効果はすごいと思いました。 遠方よりお越しいただいて参加できなかった方は申し訳ありませんでした。 自分自身は見学組だったので今回はレポとかないです。

テコ入れの産物

QMA

大会でのテコ入れの産物溝の口の予約、今朝の段階で登録人数5人でした。 これで開催できるんかいな? 少なすぎると次回開催に影響しそうなんで人たくさん集まるといいなー。

自分用メモ

雑択:体温計の赤い色→37℃ ス択:高橋の出身校は慶応ですが二岡は→近畿大学 スビ:K-1(EX)→エックス 雑タ:「式」の工の下の部分の書き順は→4(一書いてエ書いて跳ねて点をうつ) ス多:阪神の平成の新少年隊→上坂・赤星・濱中 ア字:男組の主人公→流全…

二日目

QMA

194個であっさり落ちました。 落ちた時はマッチングの瞬間落ちたなと思いましたが案の定。 称号に囲まれたとかじゃなくて100人抜きが4人以上いたので。 100人抜きが4人以上いた場合ほとんど自分が落ちてます。

大会

QMA

76個であっさり落ちました。 5位の方に1000m以上離されてのぶっちぎり最下位。 今回も下のクラスでの滞在期間の方が長いです(現時点では)。 せめて大会テコ入れで学問の数字あげちゃるぜと意気込むも。 連想やSTJを悉く落とし大幅に下がる始末。 溝の…

自分用メモ

学択:サムソンの弱点→髪の毛 芸ス:セーラー服と機関銃ヒロイン→星泉 ス択:03、04、06G1クライマックス3勝→天山広吉 芸ス:トムハンクスの映画チャーリー○○○○○○ウォー→ウィルソンズ アタ:ミスリル→アマルガム 雑ス:ギリシャ語で蝋→ケロシン 雑Q:年報…

謎が解けない

QMA

ミステリ検定の問題流れてる気がするんですけど気のせいですかね? 流れてもさして困らないから問題ないですけど。 ミス検やってると久々にディクスン・カーの小説でも読みたいなとか思ってきます。 他には特に書くこともなし。 ジェフの大逆転劇の感想とか…

自分用メモ

学択:ライン滝がある国→スイス連邦 雑タ:酒に○○あり→べっちょう 学ス:ロバート○○○→ソロー ス択:ブッチャーの出身→カナダ ス並:強太郎レンジャー 学並:根生葉 雑○:ファックスはファックスさんが語源→×fac simile(同じものを作れ) アタ:中尊寺→ゆつ…

自分用メモ

ア並:(内閣権力犯罪強制)取締局 財前丈太郎 スタ:東京大章典は12月何日→29 雑並:百日の説法屁一つ ス字:琴がつく相撲部屋→佐渡ヶ嶽 スタ:セントルイス○○○→ラムズ 芸択:チュチュをはじめて着た人→マリー・タリオーニ 芸字:お笑いコンビ○○○○大学→すっ…

溝の口

QMA

大会出てきました。 一応優勝できましたが・・・そのせいかちと浮かれすぎていたみたいです。 指摘されるまで気づきませんでしたが確かに使った言葉が悪かったかもしれません。 素直に反省して今後は少し発言するのを自重しようと思います。 とりあえず次の…