2011-01-01から1年間の記事一覧

エフェクト

川越にプチ遠征に行く途中にあるお店が気になっていたので行ってみました。QMAプレイヤーにはエフェクトでおなじみの店ですね。 まあ、話の種にと思って行ったのですが思った以上に当たりでした。 リーズナブルなわりに美味しい。 特にオススメのテール雑…

スライム

QMAは特に書くことないのでスライムまん買ったのでブログにのせてみた。 なんか結構人気で店によっては売り切れたりするらしい。 すんなり買えた私はラッキーだったのかな? 色があれであれな気になりますが合成着色料とかではないみたい。クチナシ。 ク…

駒沢大会

行ってきました。 最近はQMAのペースを控えてました。 前に知り合いに「QMAやらないで何やってるんですか?」 と聞かれたときに適当にお茶を濁していましたが 走ってました! 最近(てか昔から)体重がやばいさんなのでたまにジョギングしてました。 …

国分寺大会

行ってきました。 ぷちの見学に。まあ目的は他にもあったのですが… QMA8になって初めて訪れた国分寺がぷちの見学というのも 自分のQMAへの情熱の薄さを感じますね。 QMA7の時は足しげく通ったものですが。 2ヶ月ぶりくらいにこのブログを更新したの…

調布大会

行ってきました。 まあ完結に。 1回戦 何効くかもわからないので無難にアニタイ。 マルチ系をひたすら間違えまくってこりゃ敗退したなと思ったら 殴り合いになってたらしく何故か勝ってた。 2回戦 積み。やる前から社会2セットで沈むの目に見えてた。 マルチ…

全国大会3

初日の3クレで おっ、今回もしかしたら称号狙えるかも? そう思っていた時期が僕にもありました。 結果↓ 現実は非情である 初日にラッキーパンチが当たっただけで後はずっと低空飛行でした。 まあ実力足らずなのは明白ですしこの結果も当然なんですけど。 や…

仙川大会

行ってきました。 近いから。チャリですぐだし。 1回戦 前回の反省を踏まえてアニ多と芸線を後半まで封印。 切りやすいライタイを先に。 1位通過。 2回戦 スポ線か社パネを捌きたかったけどどっちも効果薄そう。てか自分にだけ刺さりそう。 ノンタイで。 そ…

調布大会

行ってきました。 なんか久しぶりに大会のレポ書くなあ。 調布の大会に参加してきました。 大会出るぞーとかそういう強い意気込みはなくて 近場だったのでちらっと覗いてみたら知り合いが結構いたので流れで参加することに。 これがQMA8での大会初参加で…

全国大会2

ジョイボックスが閉店するらしいです。 QMAで称号取るたびに記念に録画しに行った思い出深い店舗だったので残念です。 なら最後にもう一度称号取って記念録画しにいこう。そう最後の記念録画を。 とか思って今回は結構全国大会をプレーしました。 結果 現…

大会とか大会とか

全国大会始まりましたね。 今回はぼちぼちやってます。 点数的には4500点前後がどかっと重なっています。 ホントどうやったら5000点とか取れるの?と尋ねたくなるほど。 「問題覚えろよ!」ハイ、おっしゃるとおりでございます。 改めて称号の皆様の偉大さを…

青魔神

倒したぞっ!3クレ目で。 2クレ目で予選落ちしてるから純粋な魔神戦としては2回目の挑戦で撃破。 そのあとは全問正解狙って挑んだけどなかなかどうして。 けっきょく10クレ目くらいで達成できたんだけど。 4クレ目以降決勝の一問目でいきなり間違えたりする…

ポルポル

とある決勝。 ノンジャンル自由形式(キューブ、エフェ、タイ)を選択。 3人目出題終了時点(9問目終了時点)でちょっと沈み気味。 でもまだ最後に自選のノンキー(ノンジャンル自由選択)が残ってる。 グロくて自分がわかる問題を立て続けに引けばチャンス…

妖精の輪

手札+1。地味に嬉しい。 なんかでかいバグ出てきたみたいですね。 デバッグくらいしっかりやるべきだとは思いますしプレイヤーの方々の怒りもわかるんですけど。 個人的には今作は結構いろいろ詰め込んでるわけですし仕方ないかなと。 ジャンル魔神にしても…

つД`)

プレーしてたら隣の中学生か高校生くらいの集団(3人組)がすごくうるさい。 まあそういうのは日本全国で珍しくもないでしょうし ある意味それも正しいプレースタイルかなとも思うので普段はあまり気にしないのですが 今日見たのは特ににぎやかでした。思わ…

全国大会

ドン!まあ、あれだ。次頑張るよ。

ついていけない

知り合いのmixiとかツィッターを見てたら今日から全国大会ということに気づいた。 やるのは知っていたけど今日からだったとは。 知り合いのミクシィとかTwitterを見てたら見慣れないアバターの写真をのせてる人がいた。 どうやら系列のゲーセンで…

後藤さん

うああ、ついに誤答メガホンやってもうた! 煮詰まった10Fでちょっとテンパってつい手なりでメガホンを。 もちろん不正解。討伐失敗。 このセット完全に戦犯は自分です。同行した方にはホント申し訳ないとしか。 加えて他の方に砂時計まで使わせてしまって…

潮時かな

決勝前半6問終わって1問正解(単独不正解を3つくらい)というタライフラグを立てるも 後半頑張ってなんとかフラグをへし折ることに成功(もちろん4位だが)。 結果発表の際にタライではなく雷落ちた瞬間にホッとするようではいかんなあ。 最近思ったのですが…

時間切れ

協力を1回だけ。討伐成功。 階級は自分が一番下だし聞いたことある名前の方もいたので「これはいける」と思いました。 後半はちょっと足引っ張っちゃいましたが強い方に引っ張って貰って無事討伐成功。感謝感謝。 あと久しぶりに○×職人見かけた。○×職人なん…

表裏一体

青銅賢者になりました。 この時期に青銅だといたって普通な気もします(廃人目線で)。 トナメはぼちぼち。 準決勝が全然抜けられない。運よく抜けたところで決勝はサンドバッグ。 でもたまーに勝てる。そんなサイクル。 協力もぼちぼち。 ムカデが全然倒せ…

フェニライン

13位を立て続けに叩いてフェニ落ちの危機を招くもその後は安定して6〜8位の間を取り脱出成功。 ・・・orz それはいいとして。 最近はサークル対戦で芸能ばっか投げてます。 で、問題が。できることなら翡翠は回避したいのですよ。 店舗大会とかで階級書くと…

ムカデキライ

2回潜って、8F、討伐成功。 最初で強い面子引いてこれはいけると思ったらムカデに殺されてカッとなってもう1回挑戦。 バライフォセンが思い出せないとか悔しすぎる。終わった後にしっかり思い出したし。 2回目で討伐成功。自分で言うのもなんだけどこの回は…

カース・サークル

使い道がわからない。サキュバス?あ、シャイバタとかいたっけ? さてサークルシリーズも今日で最後。 次からどうしようと思ったけどサークルじたいもう書くことないや。 とりあえずダンジョン潜ってきました。 一発目から結構な強豪を引き当ててこれはと意…

ホーリー・サークル

問題を回収するため延々と店内対戦するサークル。 「掘りサークル」なんてね。 と、厳しいダジャレはさておいて。 サークルちょっとやってみました。 まあなんていうか。 4人から弾かれたときにやる一人店対の切なさたるや! それはいいとして。 店内対戦の…

エア・サークル

エア・サークル【air circle】 1 属性:風 使用条件:風[普通/対抗] ユニット1体が対象。対象を「属性:風」に変更する。 または対象が「属性:風」の場合「防御力:+基本防御力」する。 2 QMAにおいてなにかしらのサークルを作ろうと目論むも どう…

アース・サークル

後攻アースドラゴンで30点パーンチ。なんのこっちゃ。 アース・サークルといえば緑。緑といえば芸能。 ということで芸能サークル作りました。 (まあ作ったのは自分じゃないんですが) よかったら入ってくれると嬉しいな。 (まあ作ったのは(ry) 芸能の…

ウォーター・サークル

ダイスロール! サークル実装二日目。鯖もかなり安定しました。 という訳で意気揚々とやりに行ったのですが… 満席魔神ェ… やりたいとか言い出して肩透かしする形にしてすみません。 結局サークル店対はできずじまいでした。なので感想はまた今度。 しかし満…

ファイア・サークル

じゃあサークル名は「いかはうす」で。 と、誰もわからない書きだし。 サークル実装。これで今日の日記のネタには困らないぜ。 (別に毎日更新してるわけじゃないから書くことなければ更新しないだけだけど) とか思ってたら重くてちっとも入れない。 という…

イイモデード

雑記 http://news.livedoor.com/article/detail/5507116/ 誤審じたいは審判も神様じゃないししゃあないけど後のコメントはいただけないと思います。 それでちょっと思ったこと。 巨人軍は紳士たれと言うことでヒゲ禁止らしいけど紳士ってヒゲはやしてないか…

フェニすれすれ

今日だけで何度、戦績に10位〜13位が頻繁に並んだことか。 10→13ときて3位引いてフェニ回避。直後に9→11でまたリーチとか。 落ちなかっただけマシなんでしょうけどねえ。 いっそ羽ばたいたほうがスッキリするような気もします。 基本ボロボロ。たまに決勝行…