2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相模大野大会

行ってきました。 前回(所沢大会)の反省を生かし終わったその日に日記を書くことに(日付変わってるけど)。 というわけで改めて相模大野大会に行ってきました。 ルールはおなじみ相模原ルール。ジャンルクジを引いてそっから出題。 準決勝以降は2枚引き。…

所沢大会

行ってきました。 所沢は一度行きたかったのですがなかなか行けないでいて今回初参加。 初めての場所に遠征するのは好きです。アウェー感が新鮮で。 といいつつも。時間の経過で記憶の大半が忘却の彼方へ… qacersに上がるかなあと期待してたのですがそれもな…

賢猫杯

行ってきました。 賢猫杯はここ3回連続で1回戦敗退という序盤の好調が嘘のような凋落振り。 今回の目標は1回戦突破です(キリッ とか本気で思って臨みました。 事前のジャンル提出も迷わず芸線と書いて提出。 1回戦:けんどうぶさん、GOYO54さん、ソドム…

紅天

1クレ目からアイス魔神戦という素敵なスタート 6-2-0-1-2-0(アイス1回) 優勝→準決勝落ち→優勝→準決勝落ち→優勝とくると次は準決勝落ちかと身構えちゃいます。 しかし優勝→準決勝落ちとくると次は優勝かとは欠片も思わない自分は根っからのペシミスト。 今…

名匠戦・翠

行ってきました。 うちからスタートすると東名高速の始点から入って終点で下りるので楽チンなんですね(道的に)。 気づいたの帰りでしたけど。 例によって自分が行く理由は帯同馬なのですが折角行くならちょっとくらい目立ちたい。 で、なんか代表決定戦く…

メダルの色のバランスはいい

6-5-4-0-2-0 惜しい負けが多かったです。マルチでボコボコにやられての大敗もありましたけど。 最近は芸能にとっかかりきりなので他ジャンルへの耐性が下がりつつあります。 以前は拾えた問題を悉く落としたりしましたし。 その辺はしっかり数字にも繁栄され…

大和大会

行ってきました。 去年の大会のことを年があけてしばらくしてから書くこの遅さ。 覚えてることも少ないので簡潔に。 ルールはオールフリー。大和らしくとのことですが大和といえばクジな自分には違和感が。 でもまあマルチ系連打ってのもあれなのでなるべく…

これはひどい

店内会

相模大野の店内対戦会に行ってきました。 いろんな対戦ができて楽しかったです。参加した皆様お疲れ様でした。 さて。 先日の日記でマルチやらなダメと書きましたが どうやらマルチ以外もダメダメだったことがわかりました。 特にパネルとセレクトがやばい。…

ババムート

1-1-2-0-0-0 ダンジョン討伐成功。30Fとか長すぎだろ。 聞くところによるとボスは討伐失敗したときのエフェクトが格好いいらしい。 一度見てみたい気もします。自分が参加してる時に見るのはまっぴらですが。 とすると最後のダンジョンのラスボスはFF後期…

2011初

6-5-1-0-4-0 微妙に勝ちきれない。あと地味に準決勝落ち多いかな。 なので芸マルチ専用のサブカ回したら決勝で5戦4勝とか。 改めてマルチの強さを認識しました。完全に御することができればですが。 ちなみに負けた回はしっかり自爆しました。 逆を言うとマ…