2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーリー・サークル

問題を回収するため延々と店内対戦するサークル。 「掘りサークル」なんてね。 と、厳しいダジャレはさておいて。 サークルちょっとやってみました。 まあなんていうか。 4人から弾かれたときにやる一人店対の切なさたるや! それはいいとして。 店内対戦の…

エア・サークル

エア・サークル【air circle】 1 属性:風 使用条件:風[普通/対抗] ユニット1体が対象。対象を「属性:風」に変更する。 または対象が「属性:風」の場合「防御力:+基本防御力」する。 2 QMAにおいてなにかしらのサークルを作ろうと目論むも どう…

アース・サークル

後攻アースドラゴンで30点パーンチ。なんのこっちゃ。 アース・サークルといえば緑。緑といえば芸能。 ということで芸能サークル作りました。 (まあ作ったのは自分じゃないんですが) よかったら入ってくれると嬉しいな。 (まあ作ったのは(ry) 芸能の…

ウォーター・サークル

ダイスロール! サークル実装二日目。鯖もかなり安定しました。 という訳で意気揚々とやりに行ったのですが… 満席魔神ェ… やりたいとか言い出して肩透かしする形にしてすみません。 結局サークル店対はできずじまいでした。なので感想はまた今度。 しかし満…

ファイア・サークル

じゃあサークル名は「いかはうす」で。 と、誰もわからない書きだし。 サークル実装。これで今日の日記のネタには困らないぜ。 (別に毎日更新してるわけじゃないから書くことなければ更新しないだけだけど) とか思ってたら重くてちっとも入れない。 という…

イイモデード

雑記 http://news.livedoor.com/article/detail/5507116/ 誤審じたいは審判も神様じゃないししゃあないけど後のコメントはいただけないと思います。 それでちょっと思ったこと。 巨人軍は紳士たれと言うことでヒゲ禁止らしいけど紳士ってヒゲはやしてないか…

フェニすれすれ

今日だけで何度、戦績に10位〜13位が頻繁に並んだことか。 10→13ときて3位引いてフェニ回避。直後に9→11でまたリーチとか。 落ちなかっただけマシなんでしょうけどねえ。 いっそ羽ばたいたほうがスッキリするような気もします。 基本ボロボロ。たまに決勝行…

りったりたに

準決勝でQMA7では結構得意だったはずの理他で3ミスした。 折り返しのグル生でも難化したと評判のライスタの洗礼を浴びてとんでもない点数をひいての準決勝敗退。 そろそろドラゴン組に居座り続けるのも限界な気がしてきました。 最低限の回収&復習とかし…

エリクサーは使わない

FFで大量のエリクサーを持て余したままクリアする自分にはアイテムの使い所がわかりません。 とりわけ誤答メガホンが怖くてね。 誤答の可能性のあるメガホン使うくらいなら踏破失敗したほうがマシって思う自分は多分少数派。 でもやっぱメガホンが乱れ飛ん…

スロッ塔

協力プレーが楽しいです。QMA7の時はあんまり楽しいと思わなかったんだけど。 アイテムの存在が大きいのかもしれません。あと挨拶コメントみたいなのがあるのもいいのかも。 でもなんかキャラによって書いてあるのと実際のセリフに乖離があるのが残念。 …

QMA8

QMA8はじめました。 CNは変えました。頑なに芸線ばっか投げてるし勘のいい人なら自分とわかるかも。 稼動当初はレオンでやってたんですけど結局シャロンに戻ってしまいました。 優勝時の「おっほっほー」がいい感じですね。今回のシャロンは結構ツボで…

QMA7.5

QMA8稼動しましたね。 稼動から数日経って賢者以上もぼちぼち珍しくなくなっているみたいです。 自分はまだ9クレしかしてません。 戦績の10戦前が棒線です。 稼動から9日ですのでちょうど1日1クレですね。 ん?そんなCNの方がいたような… やはりモチベ…

QMA7まとめ3

その他で印象に残ったこと。 名匠戦・翠の線結びで代表取れたこととこのキャラで4票もらえたことですかね。 名匠戦は付け焼刃でどこまでやれるか不安でしたがなんとか代表取れました。 でもってこの武器といえばでも1位になれたのも嬉しかったです。 改めて…