2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大和大会

行ってきました。 ルールはちょっと特殊なので詳しくはわらいさんのブログ見てください。 簡単に説明すると参加者が各々封鎖したいジャンル・形式を書く。 それを参加者全員分バラして一つの袋に入れる。 で試合前に選手がそれぞれ1枚ずつ引いて封鎖ジャンル…

秋葉原大会

1-1-0-0-1-0 今月初プラチナゲット。 一ヶ月ぶりくらいなので嬉しさもひとしお。 普段からプラチナ取り慣れてる人にはこの喜びはわかるまい。 でもできればわからない側の人間になりたい気もします。 そのためにはもっと実力つけろよって話ではありますが。 …

COMに蹴られて

善光寺参り。いろいろ違う。 1-1-1-0-1-0 COMに蹴られて敗退するあたり力不足を痛感します。 1位はもちろんゴールド。今月まだトナメでのプラチナ0枚。 おそらく今月中のトナメでのプラチナ獲得は無理でしょう。 なんていうかドラのレベルが辛すぎてまっ…

国分寺大会

行ってきました。 今回の目標も自爆しても泣かない。 参加者は28名。上位2名+惜敗2名が2回戦へ。 ルールは1回戦が事前申告。2回戦がクジ。3回戦が敗者の怨念クジ。 今週のお題は芸四択。事前申告用紙に芸択と書いて提出。 適当にぶらぶらと店内を見て回った…

ゴールド×9

9-0-0-0-0-0(数日分まとめて)惰性でつけてる戦績だけど人のいない時間にプレーしてるから意味なさげ。 ちなみに今月プラチナ0枚です。 このままだと天賢者は厳しそう。というか宝石すら…

ドラ無理

1-0-1-0-1-1 優勝はアイス。 いきなり16位とか引いてフェニ落ちするかと思った。 いっそ落ちたほうが楽な気もする。 予習スキップならぬトナメスキップとかあればいいのになあ。 予習終わったら即ゲームオーバー画面になるように。 トナメやりたくない。

対戦会

3-0-0-0-0-0 新宿の店内対戦会に混ぜてもらいました。 やっぱ格上の方との対戦はいろいろ勉強させられます。 自分も追いつきたいという想いがモチベの維持及び向上に繋がるので 問題以上に得るものが大きい気がします。 結構頑張って☆上げてるつもりだけど面…

秋葉原大会

行ってきました。 が、デジカメを忘れ対戦の記録がなく 自分の記憶もメモリの少なさから大半がデリートされているので 対戦部分がこれでもかというほど曖昧です。 対戦相手すら半分以上忘れてるとか失礼すぎるだろオレ… 記憶が蘇る都度追記するということで…

遠い決勝

1-1-0-0-4-0 優勝はアイスでした。 ツィッターとかいうのを始めてみました。 前にも一度チャレンジしたのですが登録段階でのなんか変な数字を入れるところ (あなたがコンピュータでないことを証明するため云々) がよくわからずに何度も弾かれたのでオレは…

×××××

2-4-0-0-0-0 半分くらいが獲得魔法石14個でした。 そうです。一騎打ちに負けてる回が半分あるのです。 目押しが下手なのかなあ?せめて自分に勇猛があれば…(違うゲームだ) まあ6人スタートで6位とか余裕でやらかす自分では人間相手に先着することは大変っ…