2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6のロケテ

QMA

ロケテ行ってきた。 埼京線に乗って。 埼京線に乗るたび子供のころに「電車の中で一番強いのは?」みたいななぞなぞで 答えが埼京線と言われてもまったくピンと来なかったことを思い出す。 埼京=最強がわからなかったのではなく埼京線の存在を知らなかった…

理検

QMA

理化学検定がトナメに回ってきてかなり涙目です。 泣きながら予習で理系回してますが焼け石に水な予感。 当り前の計算問題でもできないので本当きついです。 見えるぞ! 賢竜で簡単な計算式を一人間違えて多くのギャラリーの失笑を誘う自分の姿が。 というこ…

おっと書き忘れ

QMA

溝の口のQMA大会、自分が聞いた段階では14人でした。 空きが2つほどあるので参加される方は参考に。

アンサー4級の挑戦

溝の口のAnAnの大会に行ってきました。定員12名。 着いたら14人目で補欠の2番目でした。 なんで16人にしないんだろ?12だと区切り悪いじゃん。QMAは16人なのに。 と薄々は思っていたのですが。 用紙に名前と階級を書き込むのですがそんなもの覚えちゃ…

さらばフォーセリア

この話、前も言った気がするけどいいや。 自分ソードワールドSFCってゲームが好きで続編のソードワールド2もやりたいけど これなかなか売ってないんだよね。 1はちょっとレトロゲーに強い中古ゲーム屋なら大体あるけど2はまったく見ない。 こないだ気まぐ…

CSとか

西武オメ。やっぱ総合力では一枚上かあ。 セはまずは中日が先勝。 どうもCSはあまり好きじゃないので中日に勝ってほしいかな。 昔、伊集院光がラジオで言っていたセリフで 「巨人が2年連続で優勝してCS負け続けることで ナベツネが『キーッ、もうCSな…

溝の口大会

溝の口の大会シャレで出てみようかなー。 間違いなく一回戦敗退だろうけど。 一回戦敗退が嫌だから出ないとか相手が強いから出ないとかいうのは 自分の理念に反するのでそんなこと言うつもりはないけれど さすがに一人、ポンコツが紛れ込んでたらゲームの流…

遠き門

QMA

自分一応QMA1からの古参ってか化石ですが。 1の頃はライトで存在すら知らず(店舗大会というものの存在すら知らなかった)。 2の頃は名前は知っていたが特になんとも思わず。 3の頃は開催日に予定入っていてかなわず。 4の頃はどうせ勝てないしと負け犬根…

CM

自作アニタイサザエさんの登場人物でサザエとマスオの第一子はタラオですが第二子は○○○ 最近サザエさんの世界の何十年後かを描いたCMあるじゃないですか。 カツオ達のインパクト強くて何のコマーシャルだかさっぱりわかりませんけど。 あれにヒトデがいな…

自分用メモ

芸Q:ドパルデュー主演の映画→ヴィドック ア並:瞳のカトブレパス 芸ス:スーパー(JOCKEY) 学タ:イベリア半島北東部に存在したキリスト教王国→アラゴン王国 スQ:日ハム選手→デイエット 芸択:黒澤明の生きるがどうとか→ブランコの画像 ア択:メ…

厚木大会

QMA

考えた末、辞退することにしました。 登録した時点でまさか厚木大会までに権利が取れるとは夢にも思わなかったので 取れたにもかかわらず参加すべきかどうかちょっと迷ってました。 でもキャンセル待ちの方もいるみたいだし自分が出るよりは他の誰かに出てほ…

自分用メモ

ス字:華激の創始者→アステカ ア並:デジモンに登場する架空の金属→クロンデジソイド 芸Q:ラングドン教授 芸Q:トライベッカ 雑並:冥土の道に王は無し 学字:スイスの行政区画→カントン 学タ:ミャンマーの首都→ネピドー ス連:鉄仮面→加藤初 ア並:天然…

賢竜杯

QMA

とりあえず参加資格ゲットしましたー。 本番で恥かかないようできる限り頑張ります。予選に出てみた感想としては 普段対戦したことない雲の上の人がたくさんいたので緊張しましたよ。 向こうからしてみたら「こいつ誰?」って感じでしょうけど。