2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大和大会

行ってきました。 ルールは七夕ルール。 男キャラ使いブロックと女キャラ使いブロックに分かれて戦い決勝は各々代表2名で戦う。 なんてルールかなと思ってたら全然違った。 というかそのルールだと男キャラ使いは即決勝な気が… えーと、普通にクジ引きでブロ…

壁壁

8-1-0-0-0-0プラチナ0枚。後は推して知るべし。文系四択☆2がまったくわからない絶望たるや。 ええ、これ☆2なの?と思わず呟きそうになるほど。

3-4-1-1-3-0 ☆2の文系多答の予習で不合格喰らったおれんじです。 ☆2でこのザマだと終わる気がしねえ! 今日は(も?)数字以上に痛烈な負けが多かったです。 ランカー様との実力差をひしひし感じるこの頃。

全国大会初日

8-1-2-0-2-0 大会は1クレだけやって終了。 1回もやらないでいいかなとも思ったけど全国大会系のクマフィーがあるので1度はやらないとダメか。 気づいたらトナメやるの一週間ぶりだった。 大会やら何やら出てるのでQMAから離れてる気は全然しなかったが 今…

国分寺大会

行ってきました。 今回は1回戦が事前申告だったので理線と書いて提出。 今回の目標も自爆しても泣かない。 ルールは1回戦は事前申告。2回戦はクジ引き。 3回戦はタイピング縛りを2戦して総合得点上位4名が決勝へ。 発表された段階で1回戦を理線と書いて提出…

相模大野大会

お客様の中に南米の地図を描ける方はいらっしゃいますかー(前フリ)。 というわけで相模大野の大会行ってきました。 なにやら時間軸がずれている気がするが気にしない。 ルールはまずジャンルクジを引いてですね… えーと、先月の相模大野大会のレポ読んで下…

全国大会

0-0-1-1-0-0 20日から全国大会ですね。 DSの! アケと日程ほぼかぶりですがどこかにDSとアケでのダブル称号を獲得する兵はおらぬものか。 いたら本気で尊敬する。 うまくスケジュール組んで睡眠時間をメンテ時間に絞ればいけるんじゃない? 自分でやる気…

大会終わって

9-4-0-1-1-0第1回全国大会終わりましたね。 称号を獲得した皆様おめでとうございます。 トナメ等で当たりましたらお手柔らかにお願いします。 今回の全国大会。新しい試みだけに様々な意見があったと思います。 いろいろな方のブログを拝見するに チーム戦は…

迎撃みっどないと

8-0-2-0-0-0 こんばんは、深夜厨です。 3人スタートのトナメでしっかり3位とか引いてるあたり自分らしい。 今回は迎撃をかねて深夜のボボボへ。 深夜だしと大会同突狙うもうまくいかず。タイミングがシビアだなあ。 あとは適当に協力したり店内対戦したり。 …

サブカが怖い

5-3-1-1-0-0 続・続・深夜厨です。 なんか深夜ってやたら強いサブカが多い気がします。 グロ問を高速タイプで回答してくる大魔道士とか なんかすげー切れ味鋭いマルチを投げてくる中級魔術士とか。 普通にリアルっぽい中級魔術士とかもいるんですけどね。 見…

みっどないと

12-2-0-0-0-0 QMA7になって初の深夜プレーなんかしてみたり。 全国大会のせいかトナメは人が少なかったです。 4人になったのは1度だけ。そのワンチャンスはしっかり負けたんですけど。 プラチナ?そんなもんは飾りですよ。 呼びかけされたりもしました。 …

大会中が何だって?

3-2-0-0-2-0トナメが全然辛いんですけどー。 トナメに列強が帰ってきた気がします。 まあ中級魔術士な方に踏まれたりしてる時点で列強とか関係ないですが。なんていうかトナメはいまひとつでした。 すごい大崩れしたりアニ多をぼろぼろ落としたり。 もう少し…

卑屈な急襲

2-0-0-0-0-1 全国大会開催中の今ならトナメは過疎ってるらしいからプラチナ乱獲するぜえ。 と思ってトナメ入ったら12人くらいいた。 は、謀ったな孔明! そして見事に予選落ちする罠。 これは手厳しい(by徐庶)。 ついでに計画した「過疎期を狙って予習を…

わんふぉあおーる

ふと思った素朴な疑問。 前作までは賢帝止まりで今作でこそ賢神を!って思ってたプレイヤーの方々は 仮に今作のこの仕様で賢神取ったとして大願成就!って思うものなんでしょうか? あまり評価されなさそうな気がしますが。 まあ自分には称号なんて縁がない…