2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

参加者およびスタッフの皆様お疲れ様でした

QMA

不死鳥杯、見学に行きたかったのですが流石に人いっぱい集まりそうなので 参加者でもない人間がいたら邪魔かと思って回避。 地元で細々とプレーしてました。 レジャラン接続の参加者の方と何度かトナメで当たったりしました。 自分の順番来るまでプレーして…

自分用メモ

ス連:高木守道→岐阜商業 芸ス:密命→寒月霞斬り 芸ス:ダニエル→オートゥイユ スビ:小松聖→こまつさとし 芸字:コーエン兄弟兄は→ジョエル 雑ビ:砥草→とくさ 芸順:セルゲイ・ラフマニノフ スタ:ラリーポイント分岐→サイドアウト 雑Q:左右非対称→アシ…

大会

QMA

大会結果発表されたみたいですね。 称号獲得した方はおめでとうございます。 で、思ったこと。 ブログで称号も取れたしこれで一線を引くと宣言してる方も数名いました。 それはすごい羨ましいやめ方だなーと思う。 自分は漠然とこのゲームやめるのは嫌だなー…

自分用メモ

自分調べ。違ってても知らない。 ブラックホークとノーマンズが年度同じだけど重なったの見たことないので気にしないでOK? 史上最大とラストエンペラーも近いけどここも重なってないはず。舞台が古い順始皇帝暗殺(始皇帝暗殺:紀元前3世紀) キング・オ…

テレビ見て思ったこと

狩野英孝って「かの」なんだね。 どうもテレビで聴いてると「かの」って言ってる気はしてた。 「すおまさゆき」「しょうふくていつるこ」以来の発見だ。 よしエフェで出ろ! うん!どうでもいい。

ライオンズ

アジアカップ、ライオンズが優勝したみたいですね。今年はテレビ放送しないんだ。 いつのまにかコナミカップじゃなくなってるし。 スポーツニュース見てもほとんど取り上げてくれなかったし (ゴルフやテニス、フィギュアがほとんど時間持っていった) 日本…

最近の予習

QMA

泣きながら歴史回してます。 江戸時代検定やら三国志検定やら戦国検定やらで全然合格できません。 さすがに大穴作ったままにはできないので当分予習は歴史ばかりになりそうです。 うぅ、つまらないよぉ・・・

自分用メモ

芸タ:サウンドイン○→S 芸タ:ダイハード4.0に出たマギー○→Q 雑字:パーカーですがセーラー 学タ:人体で一番大きい骨は○○骨→だいたい 学タ:光源氏の息子→ゆうぎり(何度目だ。いいかげん覚えろ俺) スタ:ダンプ→つじやすひこ(何度目だ。いいかげん) …

そういえば

もう過ぎてしまいましたが昨日はシャロン様の誕生日でした。 昨日のトナメで「しゃろんさまおめ」とタイプしてる人もいましたが余裕でスルー。 返事したかったんだけど最近正解率下がってるから無駄に下げたくないのです。 わからない問題だったらよかったん…

このご時世

http://www.live-on.jp/index.phpカードゲームブームもかなり下火になってきたこの時世に新カードゲームですか。 アニメやってたから見たけど結構面白かった。 アニメが。 いやゲームじたいも結構面白そうだけどカードゲームは相手いなきゃできないからなあ。…

自分用メモ

芸順:歴代おはガール 大村彩子→ベッキー→近野成美→田中愛里→菅澤美月 雑択:毒まんじゅうの画像→野中広務 スタ:ジョージ→ベスト スス:イチローが日本で達成したシーズン安打数→210 アタ:カレカノの飼い犬→ペロペロ 芸ス:こちら情報部→600 学Q:チャウ…

なるほど納得

QMA

今日トナメで「コムロ」「コムロ」言ってる人がいたから何かと思えばこういうことか。

自分用メモ

スス:兄弟は巨人で活躍した外国人はトミー→クルーズ 雑字:車→アストン・マーティン ス字:Fリーグ記念すべき1点目→上澤貴憲 雑Q:幻の豚→メイシャントン 芸順:花の新婚!カンピューター作戦 雑択:「す」は何の「す」→スズメ 学タ:天気記号で雪の字を…