QMA

大会とか出るとよく「魔力と強さが一致してません」みたいなこと言われます。
まあ、魔力810にしては強いほうだと思います。
でも別にトナメ用カードとそれ以外を使い分けてるわけじゃないです。
サブカは1枚持ってますがトナメ用というわけじゃなくて
とあるオンオフ用に作ったカードでオレンジだとオンオフの参加者だと思われないため
それらしい名前のカードを一枚所持しているだけです。
それすらほとんど動かしてないし。


QMAは月に一度ある全国大会だけできればいいかなーと思ってます。
あと新しい実テと検定はS取るまでやって取ったら終わりで。


ライトとは言えないかもしれないが間違いなく廃人ではないと思う。
月に20日はQMAやらなくていいやと思えるのだから。