大会終わって

9-4-0-1-1-0

第1回全国大会終わりましたね。
称号を獲得した皆様おめでとうございます。
トナメ等で当たりましたらお手柔らかにお願いします。


今回の全国大会。新しい試みだけに様々な意見があったと思います。
いろいろな方のブログを拝見するに
チーム戦は面白いものだった。でも大会としてどうだろう?
みたいな感想が多かった気がします。
自分も最初はチーム戦は面白かったけど全国大会としては?と思いました。
でも大会終わってから考えが180度変わりました。


これはこれでアリかなと思います。
前作までの仕様と比べるから違和感があるわけで。
某番組で知力、体力、時の運といいますがQMAもこれでその3要素が揃ったというところでしょうか。
やはり称号とるため廃プレーするには相当な体力を要しますからね。
自分でやったわけじゃないのでどれほど消耗するかわかりませんけど。


あとこの形式のほうがインカムとかも伸びていいんじゃないかな?と漠然と思ったり。
ゲーセン冬の時代にたくさん費やしたものに称号を与えるのもアリかなと思います。
大会のスパンが短いのがいささかあれですがそれもたくさんの人に称号を付与しようという
KONAMIの粋な計らいかもしれませんし。
決してスパンが短いのは楽に儲けようとしてるはずではない…と信じたい。


自分用メモ
ラ字:結婚4年目を○○○○という→書籍婚式
芸ス:宇宙○○○→犬作戦
芸タ:泰葉の母は海老名○○○→かよこ
アタ:ファンタシースターの平均的種族はヒューマンですが機械は○○○○→キャスト
ス字:白毛の初勝利馬はホワイト○○○○→ベッセル