大和大会

行ってきました。
去年の大会のことを年があけてしばらくしてから書くこの遅さ。
覚えてることも少ないので簡潔に。


ルールはオールフリー。大和らしくとのことですが大和といえばクジな自分には違和感が。
でもまあマルチ系連打ってのもあれなのでなるべくマルチは使わない方向でいきましょう。自分だけ。


1回戦第1試合:タッチさん、レイニーデイさん、ゆめのマホさん
2戦合計の上位8名が2回戦進出。負けてもいいとはいえ初っ端からこの面子。
序盤はぼちぼちでしたがゆめのマホさんからの社多で予想通りの大炎上。
単独不正解×2とかで一気に圏外へ。
しかし最後の自選の芸タイが大暴れ。単独正解を4回くらいとった気が…
タイピングがこんなにデレたのは初めてというくらいの大デレで大逆転。1位通過。


1回戦第2試合:りとるだんささん、アンシーさん、みたぽんさん
なんとなくアニタイで。
タイピングをそつなくこなして今日はタイピングのデキがいいなと感じました。
それ以外はあまり覚えてません。ごめんなさい。1位通過。


準決勝:レイニーデイさん、いずみこなたさん、ムクロさん
自分は第2試合でしたが先の第1試合で芸多、アニマル、スポ多、社多という
大和にしては珍しいマルチでの殴り合いを見てビビる。
第2試合でよかったなあ。
自選はスポタイ。相手のグラフ見てスポが一番いいかなと。
自選はぼちぼち。次がレイニーデイさんから芸マル。こっちにもマルチの余波が。
1ミスくらいだったかな。全員1ミス以上はしてたはず。
次がいずみこなたさんから理線。またマルチ系。でも線でよかった。全答。
最後のムクロさんからの芸並で1ミスするも全体で2ミスなら御の字。1位通過。


決勝:ムクロさん、かとうみおさん、エルネストさん
最後だし勝ちを狙ってアニ多でもとも思いましたが結局アニタイ選択。
ムクロさんのノン並は全部拾えた。
自選のアニタイも問題なし。全員にそこそこ刺さって楽な展開。
で、いちばん恐れていたかとうみおさんのスポ多でしたが。
スポ多ではなくスポラン。しかもなんかしらんが問題がぬるい。自分でも全答できたほど。
(後で聞いたらEASYだったみたいです)
最後が芸エフェ。これはもしかしたら全答できるか?とも思ったのですが
萩原麻美のエフェを「おぎわら」と入れてしまい訂正してOK押す直前に時間切れ。
自分的にはOK押した時にギリギリ間に合った感覚でしたがわずかに足りませんでした。
落としたのはこの1問だけ。ちょっと悔やまれるも1位フィニッシュ。


というわけで久々に優勝できました。
1年の最後を優勝で決められるというのは嬉しいもので。
これが最後の勝利とならないように兜を緒を締めていきたいですね。


たられば
お休み。