QMA7まとめ1

3月:国分寺大会(優勝)
4月:国分寺大会(優勝)
 相模大野大会(1回戦敗退)
 大和大会(3位)
5月:国分寺大会(1回戦敗退)
 相模大野大会(4位)
 大和大会(準決勝敗退)
6月:新宿大会(優勝)
 国分寺大会(2回戦敗退)
 相模大野大会(優勝)
7月:相模大野大会(4位)
 国分寺大会(優勝)
 大和大会(4位)
8月:秋葉原大会「タッグ戦」(4位)
 秋葉原大会「タッグ戦」(4位)
 国分寺大会(準優勝)
 大和大会(優勝)
9月:龍ヶ崎大会「芸能限定」(準決勝敗退)
 国分寺大会(1回戦敗退)
 秋葉原大会「理系限定:タッグ戦」(準決勝敗退)
 大和大会「タッグ戦」(準決勝敗退)
 野猿大会(優勝)
10月:秋葉原大会「ライスタ限定:タッグ戦」(1回戦敗退)
 国分寺大会(1回戦敗退)
 秋葉原大会「芸能限定:タッグ戦」(1回戦敗退)
11月:中村橋大会「○×限定」(準優勝)
 国分寺大会(1回戦敗退)
12月:相模大野大会(優勝)
 流山大会(2回戦敗退)
 相模大野大会(1回戦敗退)
 六本木大会(準優勝)
 川崎大会(準決勝敗退)
 大和大会(優勝)
1月:名匠戦・翠(準決勝敗退・線結び代表)
 国分寺大会(優勝)
 所沢大会(優勝)
 相模大野大会(準決勝敗退)
2月:賢竜杯(4位)
 国分寺大会(準優勝)


シングル
優勝:11回
準優勝:4回
3位:1回
4位:4回
準決勝敗退:5回
2回戦敗退:2回
1回戦敗退:6回


タッグ
4位:2回
準決勝敗退:2回
1回戦敗退:2回


店舗大会に出よう!
そう思い立ったのがQMA6の終わりでした。
QMA6まではまともに参加したのは地元の大会と賢竜杯(+予選)くらいだけ。
理由としてはどうせ行ってもすぐ負けるし面倒くさいみたいなのもありました。
でもそれじゃ強くなれない。1回戦敗退でもいいじゃない。参加することに意義がある
と、一念発起。QMA7ではたくさん店舗大会に出る。そんな目標を掲げました。
そしてこの一年間足しげくあちこちの大会に参加しました。
なるべく行ったことない場所の大会を優先する感じで。
結果それなりに勝てました。これは自分でも予想外の結果でした。
反面1回戦敗退が異常に多いのも自分らしいと言えないこともないですが。


心残りは賢流杯に1回しか参加できなかったことですかね。
なんというかまあ流山はやや遠かった。
シングル戦に関してはそれ以外はほぼ悔いはないです。
特に賢竜杯は望外というレベルじゃないほどの結果を得られましたし。


タッグはねえ…
4位の2回はまだしもそれ以外はほとんど自分が足引っ張って敗退という有様。
芸能限定大会にいたっては優勝候補筆頭と組んでおきながら自分が強烈に足を引っ張り緒戦で散る体たらく。
それ以外にもビケ殺しのルールでしっかりビケを引いたり(パートナーさんはトップ)とかも。
シングルで負けても自分が弱いですむのですがタッグで自分が原因で負けるのは辛すぎました。
自身タッグに向いてない気もしますしタッグは金輪際参加しないことを決意したほどです。


QMA8ではここまで頻繁には大会に参加しない方向で行きそうです。
もうやりたいことはやったので。
まあでもどっかであたりましたらよろしくです。