週末フルゲート

夕方にちょこっとだけプレー。
ふだんは平日夜にプレーしているのですがだいたい4人前後でのスタートです。
シリーズ終盤だから(私今月始めたばっかなんですけどね)人がいないのかなー。
くらいに思っていたのですが。


突然フルゲート


なんとなく夜が一番人が多いような気がしてたけど週末の夕方とかのが多いのかな。
ともかく不意打ちっぽい形での初の8人フルゲートです。
もう予選落ちする未来しか見えませんでした。


予選はアニ芸と得意なジャンルによってくれたおかげでかろうじて4位通過。
(得意なジャンルによって4位て・・・)
準決勝は千里眼?とかいうアイテム様に助けられてなんとか2位に滑り込む。
決勝は…予選準決勝とともに1位通過した人が頭一つ抜けてたし勝ち目ないなあ。


と思ったらその方が先読みミス。
相手の自滅に助けられた形ではありますがそのまま押し切り優勝ゲット。
記念にデジカメに撮りたかったのですが充電中でデジカメ不携帯。証拠なし。


ちょっと前まで最下位指定席だったのですが最近は調子いいみたいです。
そのせいかQMAプレーしてると「ああ昔こうして必死にプレーしてたな」て感覚が甦ってきます。
同時に沈んでいたこのゲームに対する感覚が戻ってくるのが感じるというか…
うーん、3年ブランクから戻った人間の心理状態というのは実に言葉にしづらい。
たいていの人にはどうでもいいわっていう感覚だろうしね。



疑問
今まで3勝してリザルトが全部「大勝利」なんですがこれ大勝利以外あるんすかね?
「辛勝」とか「せこい勝ち」とかバリエーションあるのか気になるところ。