さらばフォーセリア

この話、前も言った気がするけどいいや。


自分ソードワールドSFCってゲームが好きで続編のソードワールド2もやりたいけど
これなかなか売ってないんだよね。
1はちょっとレトロゲーに強い中古ゲーム屋なら大体あるけど2はまったく見ない。
こないだ気まぐれにネットでソードワールド2って検索かけたら
本家のTRPGの方がソードワールドが2.0になってたのを知った。
ちょっと調べてみるとフォーセリアを離れ新しい世界に舞台を変えたそうで。
フォーセリアが変わるのは少し寂しいですが新しい舞台も面白そうです。
手始めになんかリプレイでも読んでみようと思います。


アニ多
次のうち小説ロードス島戦記の登場人物で人間以外のものをすべて選びなさい


選択肢
ウッド・チャック
パーン
ギム
ディードリット


ウッド・チャックは名前の響きからして妖精もしくは動物っぽいイメージがあり
知らない人は選んでしまいそうで実にうまいチョイスだと思います。
本名はジェイ・ランカードで人間のおっさんなんですけどね。
でもこれ固定だからちっとも刺さらないんだよぉ。

なので自作アニ多
次のうち小説ロードス島〜(以下略)


選択肢
フレーベ
グリーバス
デニ
ルゼーブ