すぽきゅー

5-1-0-0-1-0

宝石の色及びグラフ偽装のため決勝ではぬるいスポキュ(☆3)投げてます。
今日の決勝で異様に難しいキューブが連発して出てびびった。
これは一体どういうことだと思ったら他の人の出題だった。
自分以外でスポキュ使ってる人初めて見たよ。
一応全答しましたがぬるい問題しか出ないと思いこんでるところに難問が連発してくるとあせります。
スポキュはそれなりに目を通してるので☆5でもそこそこできるとは思うんですけど
それでも自爆が怖いので☆3のままです。☆上げるのが面倒というのもあるけど。


今日ビハインド背負ってる状態で別の人から飛んできたアニ多で
一気にビハインド返上しつつ逆にリード奪えたことがありました。
やっぱりアニ多は強いと思う。自爆が怖いから使いどころが難しいけど。
少しずつ鍛えなおしていざという時は使えるようにしておこう。


ラタ:オーマイパスタで知られる会社は○○製粉→にっぽん
アタ:吹雪今日子が操るプラモデルは○○→さくらひめ
アタ:ファミ通は○曜日発売→もく
ス択:綱引きは何m引きずられると負け→4m
エフェ:機関→からくり
ラ○:タリホーの由来は猟師の掛け声である→○
芸タ:グレチキを一人→わたなべけい
理文:小柴が2010年設置した加速器分野の科学賞は何賞→折戸周治
社ス:モーリシャスの首都は→ポートルイス
芸タ:レッドカーペットは何点満点→21
ラタ:山本耀司の娘がデザインしたブランドは○○フゥ→リミ
ア字:ロロナのアトリエですが○○○のアトリエ→トトリ
ラ並:ユニクロがどーとかはコステロ?→タグリアピエトラ
理タ:二番目に大きいサメは○○サメ→ウバ
ラタ:本陣殺人事件ですが短編賞は木々高太郎の○○→しんげつ
ラタ:山形県の玩具入り菓子はなんとか○○○○→せんべえ
理タ:数の単位で漢字1文字で最大なのは○→ごく
ラ字:ワンセグがどーとか→サイクロイド
社タ:2010年開通したのは○○トンネル→やまて
ア並:のだめカンタービレで有名な町の名物→アイスクムーリ
文Q:ズボンをはいたなんちゃら→マヤコフスキー
芸字:美脚戦隊○○○○○→スレンダー
芸字:コロッケの歌→益田太郎冠者
芸並:桜木ななみがどーとか→BUMP・Y