相模原大会

相模原の大会行ってきました。


ルールはくじ引き。引いたクジ(ジャンル)から選択
参加者は40名。1位抜け+2位から惜敗率で6人。


1回戦:まめタンクさん、QT→アイコさん、ゆきはんぬさん
自分が引いたクジは芸能。
強い人引いちゃったので1位抜けはできるか微妙。
最悪惜敗率で引っかかるように2位抜けできれば…
引いたクジは芸能なので自分には追い風。TV映画を選択。


出だしの社会○×で大炎上。派手に3ミス。
全滅もあったものの2人に先行を許す形でスタート。
次の理系エフェクトはおそらく☆1。
全員正解だと思う。速度で劣る自分と上位との差が広がる。
三人目のノン多答で韓国人の俳優を選ぶ多答をミスってジエンド。
最後が自分のTV・映画でしたが
その頃には上位との点差は取り返しがつかないほどになってました。


というわけで1回戦3位敗退です。
敗因は言うまでもなく力負けですね。
芸能引いて自分だけ得意ジャンル使えるにもかかわらずの惨敗。
ハンデ貰ったのに負けたようなもんです。
上位2人と自分とは点数以上に実力差があった。それだけです。


ちなみに優勝はアオイさんでした。おめでとうございます。
終始安定感抜群の戦いを見せ危なげなく優勝。 見習いたいものです。