新宿大会

新宿の大会行ってきました。
同日に流山ででかい大会あったので本来そっちにいくべきだったのでしょうが
新宿の近さとタイピング縛りという言葉に惹かれて新宿へ。
しかし事前発表ではタイピング縛りとあったのですが
着いたらノンキー縛りという強烈なコーメートラップ。
うわぁ…やる前からキューブ、エフェでメタメタにやられる図が浮かぶ。


時間的に余裕があれば秋葉原へのハシゴも視野に入れてました。
が、開始時間が大幅に遅れるという二重トラップのため早くも予定に狂いが。


1回戦:ドネルケバブさん、FROSTさん、めいぷるさん
戦前に危惧したとおり初っ端からスポキュ、スポエフェで大ブレーキ。
ドネルケバブさんにしっかり取られて独走状態。
2人目出題終了あたりからもう2位確保に必死です。
結局1位のドネルケバブさんから大きく離されるもなんとか2位死守。


2回戦:DRるっるさん、いずみこなたさん、サムッキーさん
序盤からリードを取れてちょっと先行。
中盤なるべく差を広げたいところでの問題。
横浜市は神奈川県ですが…
これこないだ見た。たしか高浜市は何県と続いたはずだ。
速攻で愛知と入力。他の人が回答するのをのんびり待つ。
全員が「ふくい」と入れてる。これは単独正解かなあと思って画面を見ると
神奈川県ですが小浜市は○○県?とか書いてある。
お、おばまぁ!?
「もしかして単独不正解ですかぁ?」「Yes We Can」
と、わけわからん脳内妄想展開しながらピンチになったりするも
最後にグロいタイピング引いてくれたりしたのもあり逃げ切りました。


決勝:DRるっるさん、じょりーんさん、タッチさん
初っ端で「木花開耶」のエフェで単独取る事に成功。
途中いくつか落とすも2位につけていたDRるっるさんも落としたので点差縮まらず。
ラス前の問題では「中原中也」のエフェクトを「原中」が見えた時点で
「なかはらちゅうや」と入力したにもかかわらず
文字全部見えるまでOKを押さないという見事なカテナチオを発揮して
しっかり守り勝ち。


というわけで久しぶりに優勝できました。



時間的に秋葉原へのハシゴが微妙だったので無理せず断念。
優勝できたし気分よく帰ろうかなと。


たらればタイム。
久々に優勝できたのでたらればタイムも今回はお休み。
いつもここがお休みならいいんですけどねえ。