わんふぉあおーる

ふと思った素朴な疑問。
前作までは賢帝止まりで今作でこそ賢神を!って思ってたプレイヤーの方々は
仮に今作のこの仕様で賢神取ったとして大願成就!って思うものなんでしょうか?
あまり評価されなさそうな気がしますが。


まあ自分には称号なんて縁がない(興味もない)ので普通に全国大会をプレー。
チーム戦という試みは面白いと思うんだ。全国大会というのに拘らなければ。
大会での出題は自分のチームと相手のチームのグラフを見比べて
自分のチームの得意かつ相手のチームに刺さりそうなのを選んでます。
優先すべきはチームの勝利。ONE FOR ALLの精神ですよ。
プラチナメダルとかは結構どうでもいいです。味方が一位なら全然オッケー。
どうでもいい話ですがAceがなかなか取れません。結構3位が多かったです。
まあAceなんて肩書きつけててんで役立たずだと恥ずかしいので
ないほうが気楽っちゃあ気楽ですけど。


しかし予習ができないので☆が上がらないのがネックです。
むしろ通常トナメが過疎り気味っぽいのでこの隙に☆上げ狙うのもアリかも。
今なら1周余分に予習ができる気がする。うまくすれば2周いけるか?