龍ヶ崎芸能大会

よっ、暇か(挨拶)。

というわけで龍ヶ崎芸能大会に行ってきました。
ルールは芸能限定でボンバーマンっぽい感じ。
ボンバーとはちょっと違ったけど細かいことは忘れた。


都内と神奈川東部を活動範囲にしてる自分がそれ以外のところに出向くのは稀です。
ぶっちゃけ千葉すら遠いと思ってる。
にもかかわらず茨城まで出向いたのは今回の目的が帯同馬だからです。
古くはドージマムテキ、最近ではファンドリコンドルみたいなもので。
なので会場着いたらお役御免なのですが折角なので参加することに。


1回戦:マックガスZさん、きっかわ、FREYさん
帯同馬が同じレース出てどうするよ!
いきなり絶望的な感じでしたが惜敗があるので3位でも僅差なら。
とりあえず初っ端から芸4択を投入。出し惜しみなし。


序盤で正解率85%の文字パネルを単独不正解かましたときは
終わった感でいっぱいでしたが直後になんとかリカバリー成功。
中盤でポカミスしてまた3位ラインに落ちますが
後半FREYさんが痛恨のタイポ。入れ替わる形で2位に。
最後の自選芸4択をきっちり捌いて辛うじて2位通過。


2回戦:はらっとさん、さいれんとさん、おちゃこぼすさん
自分は第1試合だったのですが第2試合の組み合わせが鬼。
きっかわ、きむわいぱーさん、MAJINさん、れもんすふれさん
という決勝といっても過言でない組み合わせ。


それじゃあ第1試合目だし気張っていきますか。
気張る理由:第1試合で先に勝ち抜けして地獄の第2試合を
「どうれ誰が勝つかな」と高みの見物としゃれこみたい←性悪。
とはいえこちらも楽な面子ではないので残れるかが課題。
出すものもないので安定感を求めてタイピングを出題。


で試合ですがまったく覚えてないのですよこれが。
レポを書く期間を1週間以上をあけるとよくないですね。
1位通過できたのだけは覚えてるのでそういうことで。
さて地獄の第2試合を余裕かまして観戦したりもしつつの3回戦。お相手は


3回戦:きっかわ、きむわいぱーさん、はらっとさん
はいー?(右京さん風)
地獄の2回戦を勝ち上がってきた二人がそのままこっちにきました。
さっきまでの余裕はどこへやら。一気に絶望の淵へ。
というかこの瞬間試合放棄して帰っても誰にも怒られないのでは?
というほど絶望的な状況のなかでとりあえずTV映画を出題。
4問目のニュース4択を単独不正解やった瞬間に敗退が決定でした。
そのあとは集中力が切れてすさまじくグダグダに。
集中力切れるとプレーが雑になるのはボクの悪いクセ(右京さん風)。
上位二人が全答のデッドヒートを展開する中で大きく離れた4位で入線。
帯同馬としては極めて順当な結果といえるでしょう。


優勝はきっかわさんでした。 おめでとうございます。


たらればタイム
もうひとつだけよろしいでしょうか?(右京さん風)
あの3回戦はもう詰んでましたよね?