QMA8

QMA8はじめました。
CNは変えました。頑なに芸線ばっか投げてるし勘のいい人なら自分とわかるかも。
稼動当初はレオンでやってたんですけど結局シャロンに戻ってしまいました。
優勝時の「おっほっほー」がいい感じですね。今回のシャロンは結構ツボです。
改悪という意見もあるみたいですが個人的には全然アリです。


しかし賢竜杯以降ほとんどこのゲームに触れてないのでブランクは大きく。
ドラゴン組で生き抜く大変さを痛感させられています。
それ以前に自選の芸線をボロボロ落としまくっているのが泣ける。


協力プレーもやってみました。今回かなり面白くなっていますね。
正直、前作の協力はあまり楽しいと思えなかったので。
メガホンがいいですね。協力プレーしてるという実感が持てます。自分では使っていませんが。
アイテムがダメというわけではないですが自分でそういうの使うのには抵抗が…
そもそも人に教えるほどの自信を持って回答してることが少ない!
あとは9階と短いのも好印象(これはいずれ長くなるだろうけど)。
前はミリオネアの序盤の易問をノーカットでつき合わされてる感じが辛かったので。


最後にQMA8での目標なんぞをちょっと。
まず正解率は気にしない。これに縛られるとこのゲームなんか楽しくない。
とはいえ今現在社会の正解率が65%なんですがこれは少し気にしたほうがいいレベル。
毎回コンスタントに落とすので回数重ねれば回復するという気がしないのがなんとも。
それと今回から戦績をメモしないことに決めた。
これもあんま意識しないほうがいい気がしてきた。
初心にかえって数字に拘らずに楽しめたらなと思います。


そんな感じで。