スロッ塔

協力プレーが楽しいです。QMA7の時はあんまり楽しいと思わなかったんだけど。
アイテムの存在が大きいのかもしれません。あと挨拶コメントみたいなのがあるのもいいのかも。
でもなんかキャラによって書いてあるのと実際のセリフに乖離があるのが残念。
シャロンだと「やったー」を押すと「おーほっほっほ」では成立してません。


前回ちょっと使うのに抵抗あるなあと書いたメガホンですが使いました。
まあ暴発なんですが…
自分、画面をつつく悪いクセがありましてどうも問題出た直後にメガホンの所押したみたいです。
急に画面がピカーンってなってビックリした。
でもって出題された問題は少年隊の名前線結びという素敵な易問。
しかも少し動揺してしまい一番最後に答えるという有様ですよ。
なんの意味も無かったです。ザ・無駄使い。
それでちょっと踏ん切りついたのでその後もメガホン使ってみました。
まあ使わなくてもみんな答えられるような問題でしか使いませんでしたが。
個人的には100%確信あるときだけメガホンは使うもの。と思ったのですが
後で見聞きするとそうでもないっぽいですね。
そう考えると思った以上に使い所が難しいです。
でもメガホンはともかく他のアイテム使うのはまだ抵抗ありますね。
やっぱヒントを見たり人の答えを見るのには抵抗が…
そのうち気にならなくなるのかもしれませんけど。


で、最近はただ漠然とやっていただけですが軽く目標作ろうかなと。
目標はノンスロ使いになる!ですね。
協力スロットが楽しすぎます。
速攻でバーンと答えることで他の人が正解を導き出せると協力プレーやってる実感が持てます。
そのためだけにちょっとスロット頑張ろうかなという気もします。
言ってるだけですぐ飽きるかもしれないけど。