一人ケーキバイキング

不二家のケーキバイキングに行ってきました。
言うなればQCT(急にケーキが食べたくなったので)。
というわけで近くの不二家へ。


昔はケーキバイキングに男が一人で行くのはちょっと…とか思ってたのですが
今は普通に行ってます。慣れました。
スイパラとかいくと明らかに浮いているのが自分でもわかるけど気にしない。
不二家はレストランだからあまり目立たないだろうし気楽かな。


1皿目

ミルキーモンブラン。これを食いたくて来たようなもの。
もうひとつは食べ放題限定メニュー(名前なかった)。
ミルキーモンブランはこのくどい甘さがいい。
もうひとつは限定という言葉に弱いから食べてみたけどいたって普通の味でした。


2皿目

マロンモンブランとホワイトチョコ生ケーキ。ちょっと写真の角度をミスった。
モンブラン連チャン。好きなので。
ホワイトチョコ生ケーキは見た目で選んだ。まあ予想通りの無難な味。


3皿目

フレジエと北海道なめらかチーズケーキ。
フレジエは普段ケーキバイキング対象外だけどこの日は特別に選べた。
そういう言葉に弱いから頼んでみた。
原価はかかってそうだからバイキング向けじゃないかな。
あまり自分好みの味じゃなかったから対象外ならそれでもいいやという感じ。
チーズケーキはパイの部分がこぼれて食べ辛かった。


4皿目

ガトーなんとかとプリン。
ここらでチョコが欲しくなった。あと甘いものに少し飽きてきたので箸休め的にプリン。
上に乗っかってるブロック上のチョコが美味しかった。
甘いものに飽きてきてるはずなのでまだまだ食えた。
プリンはプリンでした。


5皿目

イタリアンショートケーキとシュークリーム。
そろそろ限界が見えてきたのでイタリアンショートケーキを。
不二家に来たらやっぱこれを頼まないと。
ここまででケーキを結構食べてるのに美味しく食べられる。
このクドい甘さが魅力的。


6皿目

最後はストロベリーモンブランで締め。
本当モンブラン好きだな。
ちゃんとイチゴの風味がして連続クリーム摂取の中いい気分転換に。


もうちょっといけないこともなかったけど無理はしないでここでストップ。
まあ元は取れただろうしいいかなと。


不二家のケーキバイキングは元々売り物として出しているものなので
ひとつひとつが大きいうえに甘さが強いです。
スイパラなんかだとたくさん食べれるように小さめ&甘さが控えめです。
自分はどっちかというと不二家のほうが好きですね。
まあどっちも行くんですが。


心残りはコロコロくまさん食べられなかったことですかね。
時間帯遅かったからかなあ?まさか取り扱ってないとか。
開突とかすればあったのかなあ。
心残りもできましたしまた行きたいなと思います。