新年

あけましておめでとうございます。
こんなブログですが今年もよろしくお願いいたしますです。


1月も半分以上過ぎてるやんけ!
というツッコミは勘弁で。


ええともう2日前になるのですが
ボロ市行ってきました。


割と近くなのですが行くのは十何年ぶりな気がする。
まあ珍しく開催日が休日だったということもあるのでしょうか


芋を洗うようとはまさにこの事。


なんか面白い店あるかなとかいう以前に人波にもまれまくりでまともに見れん。
食い物も美味しそうなもの売ってる店もあるんですがそこに止まれん。
止まって買ったとしてもどこで食うんだ。
目の前に容器いっぱいに盛られた汁粉だかなんだかを持って歩いている女の人がいましたがチャレンジャーだなあ。
あの人ごみではちょっとのはずみでぶちまけそうだと思うんだが。


あと休日だからかカップル多かったですね。
意外とデートスポットとしていいのかもしれません。
わたしには関係ないことですが。


そして一番思ったことなんですが。
ジャ○ーズとかAK○のノンオフィシャルくさいグッズの販売やらクジやらがすごい多かったです。
ボロ市は400年を超える歴史ある行事なのですが最近はこういうのもあるんですねえ。
しかも普通に買ってる人いるのが驚いた。
そしてこれも最近なんでしょうがTCG専門店もありました。
ちょっと興味惹かれましたがいい年して子供たちと一緒に遊戯王カードを吟味するのもあれなのでスルー。
なんか結局ほとんどスルーしただけで終わりました。
ぶっちゃけ人ごみ捌くの苦手なんです。慣れた人は上手に買い物してましたけどね。


人ごみを捌けない私はボロ市は休日に行ったらあきません。ということで。