西日暮里大会

行ってきました。
西日暮里といえばトップクラスのプレイヤーが集うことで有名な大会。
いやもう行く前からびびりまくりです。
着いたら着いたで強豪ばかりでなんともはや。


るーる
えーと、2戦やって順位点の高い8人が準決勝へ進出。だったかな。
正解率によって制限がかかる。
自分の場合はジャンルから3つ封鎖。形式から3つ封鎖。


で、自分の封鎖が
アニゲ、スポーツ、芸能禁止
パネル系、キーボード系、マルチ系禁止

オワタ\(^o^)/


アニゲも芸能もタイピングも社順も投げれない。何も出来ない。
3つ封鎖は封鎖の中でも比較的ゆるい部類なのにそれでも何も出せないとは。
しょうがないので文グルでも投げて自爆テロでも…
と思った瞬間思い出した。すっかり忘れてたけど文連があるじゃないか。
すっかり忘れるほど最近回してないけど考えられる中では一番期待できる。
というわけで文連一本で行くことに。


1試合目:すみすさんPさん、エンヤトットさん、あずあずGOさん
すみすさんPさん(なんと打ちづらい)から芸グル。
まあ芸グルならと思うも2ミス。グループ分けは油断ならん。もうビハインド。
次がエンヤトットさんからスポ連。1ミス+時間がっつり削られる。
あずあずGOさんからホビー。ここは無難にしのぐ。
最後が文連。全答した。したはずだが79点しか取れてない。
もともと正解率だけ重視して速度ガン無視してたのであまり実戦向きじゃない。
トナメ決勝ならまだしも店舗大会向けじゃないんだよなあ。
そんなこんなで

まあ2位。後半追い上げた。これでなんとか生き残りの可能性を残す。
にしてもエンヤトットさんとはこの日と前日の賢猫杯を合わせて3戦3敗。
強いなあ。勝てる気せん。


2試合目:たけしたKこさん、ミランさん、さんきょうじんさん
最低でも2位に入らないといけないってのになにこれ?
既に悲壮感漂いながらも文連を投下。
初っ端が自選の文連。きっちり全部取る。取るも86点。
あまりリード取った感がしない。
えるごさんから芸自。ここで大失速。
これならというジャンルで失速することが最近多すぎる。
ミランさんからノン自。ここも低調も全体的に低調。グロ寄り。
最後がさんきょうじんさんから文自。○×で単独不正解やって終戦気配。

思ったよりは接戦でしたが負けは負け。


というわけで箸にも棒にもかかりませんでした。
予選で敗退お疲れ様でした。
負けると同時に帰ったので誰が勝ったのかは知りません。


たらればタイム
さすが西日暮里レベルが高い。
今の自分では到底歯が立たないレベルですね。
完全に実力不足なので反省点はなし。修行して出直してきます。


しかしいくらなんでも雑すぎるので後でこっそり加筆・修正するかも(しました)。