国分寺大会

行ってきました。
というか既に一週間経つわけで。この更新ペースの遅さは相変わらずですなあ。
終わった直後に書けば記憶も鮮明で細部もはっきりしそうなものなのに。
というわけで毎度の事ですが時間の経過が記憶が曖昧です。


ルールはジャンルボンバー。決勝で解禁。
個人的には前回文グルで0点叩いて敗退というのが悔しかったので
リベンジの意味をこめて今回の1回戦で出そうと思いちょっと特訓した。
しかしあまり形になった感がしなかった。回し足りないし覚えきれない。


1回戦:ウエストさん、ミルウーダさん、もりつか1のさん
のっけから辛い組で嫌だなあ。
参加人数少なめで上位2人抜けなのが救いか。
エストさんいるのに文グル投げるのもあれだよなあ…
と社順に変更。面子見てもふざけていい相手じゃないしここは全力で。


初っ端のウエストさんからのスポグルは1ミス。まあ御の字。
次のミルウーダさんからはアニ文字。予想の範囲だが1ミス。ちょっと勿体無い。
自分の社順で1ミス。何間違えたっけかなあ。結構落としちゃいけない気がしたが。
最後の理スロもしっかり1ミスとどうにもぴりっとしない。

結果

ギリギリセーフ。日和って社順にしてよかった。


2回戦:スズキはWEBでさん、うにゅほさん、エンヤトットさん
どうも辛い組らしい。
事前情報ではスズキはWEBさんは強い方ですよーと皆が口を揃えて仰ります。
あまりトナメやらないので遠方のプレイヤー事情にいまひとつ詳しくないのです。
皆さん言うのであれば強い方なんだろうなあー。
エンヤトットさんとうにゅほさんも強い方だしこれは詰んだかなあ。
何出していいのかもわからないので苦し紛れに芸グルを。


その芸グルが頑張った。
エンヤトットさんには効果薄でしたが残りお二方にそれなりに。
次が文スロで1ミスだけどこれはまあ仕方ないミス。被弾は軽微。
続く芸キュを無難にしのいで最後が音楽。
もらったと思うも3ミス。うーんちょっとよくない。最後に失速するも

セフセフ。なんとか2位通過。


準決勝:ウエストさん、カムカムさん、アーラッカーさん
さてどうするべ。
選択肢的にアニゲなんだろうな。でもウエストさんいるからマルチ系は外して。
連+並+タイで。
最初がライグル。1ミス。正直グループ分けで1ミスなら上出来。
次が自選のアニ自。アニ連が頑張ってくれた。並はそこそこ。タイは空気。
次がスポ連。1ミス。ミス数より速度ががっつり削られていることのが心配。
最後がスポ他。競馬に寄らないかなーと祈る。
出雲駅伝のタイピングをド忘れ。時間ギリギリになんとか思い出して正解。
それがこの試合、会心のデキ。最後にポカミスかましてちょっと冷や冷やするも

なんとか決勝へ。


決勝:エンヤトットさん、アーラッカーさん、レイニーデイさん
フリーなので素直に社順。というかこれの一手だと思う。
初っ端が自分の社順。
出しておいてなんだがランプ着くのが自分が一番最後というのが多かった。
遅答派ゆえの悲しさだなあ。ともあれ全員に1ミス以上つけたのは大きい。
次がエンヤトットさんからスポ線。マルチじゃなくてよかった。
1ミスくらい覚悟してたが全答。ついてる。
次がアーラッカーさんからアニ連。
正直ほくそ笑んだが好事魔多しで2ミス。
東山主演でイージー喰いタンに飛んだのが悔やまれる。なぜ待てない。
最後が文グル。自分がやったとこに寄れば…と祈るも。
店舗大会の文グルは自分に牙を向く。という格言を作りたくなる有様。
3ミスで圏外へ。
結果

エンヤトットさんの優勝でしたおめでとうございます。


というわけで3位でした。
メメクララさんから賞品の提供がありました。

速攻取られるかと思ったけど3位まで残るとは…


たらればタイム
うーん、悔しいです。優勝者は強い方なのである意味仕方ないとも思うのですが
社順+スポ線+アニ連+文グル
という自分の庭でこの結果は正直やりきれないです。
苦手ジャンル引かされて敗退というならまだしも。
このパターンの負けの場合、結論は「努力不足」にしかならないんですよねえ。
もうすこし頑張りましょうということで。


どうでもいいけど文グル1回も自分で出してない。時期尚早でしたということで。


全体的に淡々とした報告調になってるのが別の意味で反省点。
やっぱ大会終わったすぐ後に書かないと細部を煮詰められないな。