港北大会

行ってきました。
…いつだったかな。あれほど日記を溜めるなと戒めているのに。


なのでまたあまり覚えてない大会日記です。猛省することしきりです。


ルールはオールフリーでトーナメント。


1回戦:くるっくーさん、ナンダヨーさん、ミツキさん
まー、様子見で社順投げときゃいいだろう(適当)。
初っ端が自分の社順。
1ミスはいいとして速度をガッチリ削られる。74点しか取れてない。
トップ目のナンダヨーさんに速度でビハインド。
次がくるっくーさんから音楽。アニタイ期待してたけどそう甘くはないか。
とはいえ芸能ならまあ好材料。ここで全答してトップ目に躍り出る。
ナンダヨーさんからアニ自。まあ予想の範疇。
なのだが2ミス。ここでまた追いつかれる?
最後がミツキさんから文自。
何も覚えてない。だから時間を空けずにすぐ日記を書けとあれほど…


リザルト

1位抜け。最後で文自で入れ替わったのかな?


2回戦:ナンダヨーさん、レイニーデイさん、わらいさん
まー、社順投げときゃ(ry
この試合リザルトを撮り忘れていたので細かい部分が今まで以上に曖昧です。
自選の社順が仕事したこと。
レイニーさんの芸多でプッチモニの多答を外したのはいただけなかったこと。
わらいさんのライ○×で一人「ご多用中」にして単不覚悟してたら単独正解で驚いたこと。
覚えてるのはこのくらいです。だから時間を空けずに日記を…


というわけで

思ったよりは突き放してました。


3回戦:レイニーデイさん、GK→ゴレイロさん、ののののさん
かー、辛い。ここは何を出すか難しいところだけど社順で。
初っ端が自選の社順。かなりグロ目によった。
1ミスしたけど他の人にも大打撃を与えていた気がするのでオッケー。
次がレイニーデイさんのホビー。2ミスだがここもグロ目で全体的に低調の気配。
GK→ゴレイロさんからライ字。これは嬉しい予想通り。
だが1ミス。でもやっぱりグロ目で1ミスならよし。
最後がののののさんから理自。こっちは嬉しくない予想通り。
単独不正解出すは全体的に遅答炸裂で点数ガリガリ削られたりで散々。


それでも

社順で取ったリードを抱えて辛うじて逃げ切った感じ。


決勝:レイニーデイさん、さしみかいてんさん、ユーリさん
素直に社順か?
しかしグラフ見るとユーリさんが社会グラフ5。出しづらい。
全体的にアニゲが効きそうなので急遽アニ自(連+並+多)にスライド。
自選のアニ自。連想を1問+多答2問を落とす大ブレーキぶり。
多答はさぼってるツケを引かされた。最近調子よくて怠けてたのが災い。
レイニーデイさんからアニ線。アニ線なら…と思うも3ミス。
ニュースや初見に寄られてきつかった。これでもう脱落ムード。
さしみかいてんさんからライ多。ここも2ミスとぴりっとせず。
ここでレイニーデイさんが抜け出す。最終出題でなんとか追いつきたいところだが…
最後がユーリさんから野球。
これで万事休す。レイニーデイさんが野球で失速するなんてことはまずなく。


むしろ突き放された。

2着を拾うのがやっと。60点差の大敗でございます。
というわけで優勝はレイニーデイさんでした。


たらればタイム
自選は少し攻め過ぎました。
自選で崩れて気持ちが切れたというのも敗因のひとつにあるでしょう。
素直に社順でよかったと思います。
自分は知らないプレーヤーを過剰に警戒してしまうクセがありますね。
相手の強さがわからないというのはそれだけ怖いのです。
出題も読めないですしマークのしようがない。
対策はなるべく自分の試合以外も目を通したほうがいいのかな。
自分は他の人の対戦はあまり見ないで外に出てたりすることも多いので。


あ、こんなの貰いました。銀メダル。