西日暮里大会(芸能限定)

行ってきました。
…遠い昔に。


えーとルール。
2戦してポイント上位8名が準決勝へ。
正解率に応じて封鎖があったり。
自分は90%超だったので3つ封鎖。
ちなみにこの後速攻で90%割ったよorz
グループ分けェ…


封鎖はパネル、マルチ、サブジャンル。
ま、いいか。正直封鎖はあまり気にしてなかった。


1回戦第1試合:まほうよわいさん、GOばーさすさん、ハートふるくらいさん
先々を考え芸タイを潰しておく。
いきなりまほうよわいさんの芸順が大暴れ。独走される。
1人目終了時点で既に2着争いの様相。
芸連、芸パネ、芸タイと特筆することもない流れで…
結果

次に望みを繋ぐ。


1回戦第2試合:よのなかゼニやでさん、おゆまさん、カムカムさん
ここで大本命と当たるツキのなさ。
セレクト系かランダムかグループ分けしか選択肢がなく四択をチョイス。
最初のよのなかゼニやでさんの芸セレはなんとか全答するも速度削られまくり。
次がおゆまさんのTV・映画。1ミスしたけどこれは仕方ない。まだ目がある。
自選の芸択。道中一瞬トップ目になるもJINの分岐を間違えて御破算。
最後がカムカムさんの芸連。全答こそしたがガッツリ削られた。
削られた結果…

うぼぁー。
おそらくよのなかゼニやでさんは2ミス。自分も2ミス。
で、記憶違いでなければカムカムさん3ミスしてたような…
だとしたら店舗大会で一問差ひっくり返されたのかあ。
トナメ決勝で一問差ひっくり返されるのはよくあるけど(それもどうかと)
店舗大会では初めてです。


というわけで予想通り1回戦敗退でした。西日暮里怖すぎる。
優勝は圧巻の強さを見せ付けたよのなかゼニやでさんでした。


たらればタイム。
まあこんなもんか。
遅答が敗因な気もするがこれは直す気なし。
不用意な攻めで16点捨てるというのは自分の中にはない。
ハイレベルな店舗大会でくだらない1ミスがどれほど致命傷負うかは今まで散々味わってるし。
なので力不足でした。ということで。


にしても2ミスの点数じゃないなあこれ。