国分寺大会

行ってきました。


前々回3位、前回2位なので今回は…
なんて死亡フラグを立てつつ国分寺へ。


この日はウェアハウスカップの岩槻予選が同日開催。
そっちに結構流れるんじゃないかなーと予想しておりました。
案の定賢猫杯にしては参加人数少な目の24人。
よし計算どおり。これで2位抜けなので一回戦生存率アップ。
と思ったのですが参加者を見るといつもいる強豪が大半。
人数少なくなったぶん強豪の濃度が濃くなっただけな気もします。


ルールは事前申告。相手もわからんので社順。
ガチガチの社順使いが2名ほどおられますが当たらないのを祈りましょう。


1回戦:のどぐろキャットさん、らいぞうさん、りぃすさん
のどぐろキャットさんからライ自。
おお、なんかさっぱりわからない。ライスタ怖いっす。いきなり出遅れ。
らいぞうさんからアニキュ。遅答気味ながらも全答。ここで追いついた?
りぃすさんからライタイ。ほっとする。ライタイなら…
いつもの死亡フラグ発動。3ミス。
りぃすさんから飛んでくるライタイはなぜか刺さる。他の人だと捌けるのに。
斉藤八雲を何勘違いしたか火田七瀬とか答えちゃう自分もどうかと思うが。
最後が社順。
まあそれなりに刺さってくれれば…くらいな感覚で。
それなりに刺さりましたが自分にもチクリ。
バラヤかラバヤかわからなくなってしまった。
ラバー屋って覚えたはずだったんだがなあ。


それでもまあ。


2回戦:アーラッカーさん、ビタオシRさん、げりらごううさん
ジャンルくじ。引いたらライフスタイルと理系。
理系はちょっとあれなのでライフスタイル。
タイピングか文字パネルなんですが文字パネルで。タイピングは今痛い目見たし。


最初がアーラッカーさんから理系多答。
無色無臭だか有毒だかの元素での単独不正解を含む3ミス。
炭素とか酸素とか書いてある問題ホント苦手です。何がなにやら。
ここで失速しつつビタオシRさんからスポ連。
競馬問題を落としたりで散々。2ミス。
ヤマピットって初めて聞いた。華麗なる一族はカムイオー、イットー、ルビーくらいしか知らない。
この時点で趨勢決していました。
げりらごううさんからの社会○×でも酷いミスを重ねボロボロ。
最後が自選のライ文字ですがもうどう転んでも浮上できる可能性もなく。

惨敗。
手も足も出ませんでしたとさ。
というわけで2回戦敗退でした。


こっから敗者の怨念。敗退したプレーヤーが勝ち残ったプレーヤーに制約を課します。
制約はクジで決めます。
やったね。敗者の怨念一度やってみたかったんだ。むしろ負けてラッキー(負け惜しみ)。
どうせだからとんでもなく厳しい制約を引けるといいな(外道)。
で、引いた怨念クジはというと

「片手打ち縛り」

…つまんね。比較的条件がゆるいクジでした。
ぼく性格いいから他の人の足を引っ張るようなクジ引けなかったよ(棒)。
これにて任務完了。おつかれさんでした。


そんななか優勝されたのはウエストさんでした。
決勝は、すわ全答かという勢い。圧巻でした。


たらればタイム
まあどうにもなりませんな。
最近多い力負けパターンです。
ああしていれば、こうしていればなどの余地を全く残さない負け。
たんに実力不足でした。出直しです。