秋葉原大会

行ってきました。
結果だけ書くと2位でした。


それはそうとこんなゲーム見つけました。

問題じたいはさほど難しくないのですがとにかく長い。
一人でひたすらクイズを解くのが苦行です。
こういうのは多人数でワイワイやりながら遊ぶのが楽しいかと。
QMAもそれで間違いではないとは思いますが。


えーとキャラクターによって特徴があるらしいのです。
私はマーズ推しですが(聞いてない)このゲームのマーズは特殊能力がしょぼい
のでライフ回復能力を持つ使い勝手のよさそうなジュピターにしようとしたら
時間切れで勝手にマーキュリーに。
この人、正解予報という能力があり正解を予想してくれるらしいのですが

明らかに間違ってそうな予感。NISEカートとか聞いたことねー。
まあでも折角だからとそれを選んだらやはり誤メガ、もとい誤答。
あとで写真チェックしたら信頼度みたいなのが表示されてますね。気づかなかった。



100円2クレだったのでジュピター。ライフ回復しないまま終わった気が。


結局中途半端なところでゲームオーバーに。
一人で続ける根気がなかった。
この店は他にも犬福とか問戦士とかありましたしクイズゲームには困りませんね。
あとは三国志か殿様の野望があれば完璧だったのですが。