国分寺大会

行ってきました!


7月に!


ごめんなさい。放置ブログで本当ごめんなさい。
更新しなかったのにはいろいろ言い訳があるのですが。


8月に入ってドラクエに手を出した
というのが大きいです。
8月に入ってQMAを5クレしかやってません。めっちゃ経済的。


正直QMA何それ?状態までなっていたのですが
ドラクエが一応終わったのでちょっとずつQMAに戻っていこうかなと。
ドラクエも配信があるのでやめませんが一時の熱は冷めた感じです。

あ、ドラクエはQMAと同じ名前でやってます。見かけたらよろしく。
同じ名前のプレーヤーごまんといますが。

そんなわけで既に記憶が忘却の彼方へと旅立っていったQMA日記です。
ホントあまり覚えてないので簡潔になります。


1回戦:はじゅんさん、さわちゃんさん、プリミンさん
1回戦からしゃれにならない組み合わせです。
事前申告は社線。
はじゅんさんから芸パネ。ここはノーミス。はじゅんさんと二人抜け出すいい形。
ここである程度リード取っておかないとさわちゃんさんからの文多で終わってしまうので。
そのさわちゃんさんから文多。リードをあっさりと吐き出す。ある意味予想通り。
プリミンさんからアニ字。これが想像以上にグロによる。3ミス。
最後が自選の社線だがまだ付け焼き刃感が強く1ミス+遅答とイマイチ。
それでもまあ


2回戦:じゅんいちろうさん、KATSUさん、カムカムさん
あまり覚えてないのですがカムカムさんが早々に抜け出す2着争いの模様。
残りの3人は取ったり間違ったりを繰り返し誰が2着かわからない団子状態。
ちょっと競り勝ってました。


3回戦:カムカムさん、ランゴリアーさん、アーラッカーさん
自分の使いたい形式をボードに書いて提出するスタイル。
密かに磨いておいた文系スロット投げるなら今かなあ。
さすがにこれは相手も読みきれないし面子的にかぶることもないだろうし。
これは読み通りで自分だけノーマークで文スロ採用。他の人の動向は忘れた。


自選の文スロはノーミスなうえに全員に1問差さる上々の結果。
ただ後の芸ラン、スポランで1ミスし、最後の理キュでも1ミス。
それでもまあ

決勝へ


決勝:カムカムさん、べんじーさん、ふぇるぜんさん
これぞ国分寺という感じの見知った面子です。
自分の選択はアニグル…らしいです。正直もう覚えてない。


カムカムさんのスポグルでいきなり置いていかれ
べんじーさんのスポタイでもひとつド忘れしてそれが致命傷に。
自身のアニグルもいまひとつぴりっとせず。
ふぇるぜんさんの文文字もトスカネリをマキャベリとかやっちゃいけないミス。

と全体的にいまひとつという単語がしっくりする感じの結果。

3位でした。


優勝はべんじーさんでした。


全部2位とか。ホルホースさん出番ですよ。
ってのをやりたかったんですが3位なのでホルホースさんの出番はお休み。


たらればタイム
うーん、あまり覚えてない。まあ相手も強いししょうがない。ってことで。
それより反省すべきはブログ更新の遅さです。
この大会の後の数日間はブログではこう書こうみたいなイメージがあったのですが
一ヶ月以上たつと見事に何も覚えてない。
結果としてこういう淡白な日記になってしまったのは自分自身悔しいので
今後は大会後はなるべく早い更新を心がけたいところです。


しかしまだ7月の西日暮里と8月頭の龍ヶ崎が残ってるという現実!