西日暮里大会

聡明な皆様は察しがついたと思いますがもちろん7月の話でございます。
ドラクエが・・・全部ドラクエが悪いんだ。


QMAプレーヤーでドラクエやってる人と一緒に冒険したいなあなんて。


えーと、7月の西日暮里大会でございます。
ルールはタッグ戦。
この日は本当はこっちじゃなくて新宿の大会に出るつもりだったのですが
新宿着いたら大会中止の張り紙が。
同じく新宿出る勢だったアスタリスさんとさあどうしたものかと。


で、ノリで西日暮里に行くことに。
せっかくなのでタッグを組もうということになり。


急遽タッグチーム「アスレンジ」が誕生することに。
チーム名が雑すぎるという突っ込みはなしでお願いします。


えーとルールは二人の合計正解率によって階級が決まり。
階級が低い人は高い人にジャンルの強要ができます。
低い人同士、高い人同士とかだとそれはなし。
もうちょっと細かいんですが細かい説明は面倒なので割愛。


1回戦:たけしたKこさん、ほーなんとかさんペア。
こっちは合計正解率が下なので相手一人にジャンルを強要できます。
たけしたKこさんに理系を強要。
こっちは社順重ね。
これはいい勝負できるんじゃね?
そう思っていた時期が僕にもありました。


先にリザルトを↓

どうしてこうなった?
すごい勢いで社順2セットを間違えまくる自分。今まで出来た問題すら出来ない。
この社順が全てと言わざるを得ないほどの大失態で一回戦敗退。


戦犯とかいうレベルじゃねえぞ!


組んでくれたアスタリスさんがぶっちぎるも自分が見ての通りの失態で1回戦敗退。
本当申し訳ないとしか。


というわけで初戦敗退でした。
ちなみにたけしたKこさんが理グル、ほーなんとかさんがアニ連でした。


にしても優勝チームは酷いと思います。
たぶんあなたが思い浮かぶ今のQMA界最強と思う人を二人あげたらそれで正解
っていう感じのペアでした。
優勝おめでとうございます(フォロー)


たらればタイム
どうしてタッグ戦っていつもこうなんだろう?
気負いすぎるのかな?
普通にやっても200点とか滅多に取らないのに。
社順×2とアニ連という自分寄りのジャンルでこれは…
タッグは本当に苦手です。なぜかはわかりませんけど。