おれんじカード始動

結構ぎりぎりまでQMA6にへばりついていたのですが
周囲にQMA6設置店もなくなったので諦めてQMA7に移りました。


4-3-0-0-0-0(プラチナ+2)


まあ偽ドラ組が3戦(2勝)+アイス1回なので実質1勝みたいなものです。


なんか今更感もいいとこですがプレーしてみてのQMA7の雑感を。
言われていたほど問題簡単じゃなかったです。
自分にはこれぞドラ組というレベルに感じました。
まあ1日では断定できません。
今日はたまたま難しかったか
アップデートで変更されたか
簡単と言ってる人のレベルが異様に高いだけかもしれません。


準決勝での出題チェンジがいいですね。
これによって前半ダメでも希望が持てるし
逆に前半調子よくても油断はできません。
まあ予選1回戦のシステムを間髪入れずに(一問ずつ減らして)やってるだけとも言いますが。


決勝の出題ジャンルの細分化。
ランダム系がずいぶん大人しくなったなあと。
ランダムはあまり使わない自分からすると助かった感はありますが。
出題の幅が広いのは楽しいですね。
いろいろ出してみようという気になります。


いくつかあげてみましたが普通に良作だと思います。
思っていたより素晴らしい出来だと感じました。
とはいえまだ7クレしかやってないですし協力プレーも未プレーなので
結論を出すには早いのですが。
ファーストインプレッションは個人的にはかなりよかったです。


おまけの自分用メモ。
スE:高瀬愛実→たかせめぐみ
芸並:アルティナイ○○○○○○○○○→アスィルムラートワ(1年ぶりに見た)
ア並:プレステの生みの親→久夛良木健
アス:レイトン教授の新作はレイトン教授と→奇跡の仮面
ア択:三国志諸葛孔明を演じた→アリキリの石井正則