所沢大会

行ってきました。
所沢は一度行きたかったのですがなかなか行けないでいて今回初参加。
初めての場所に遠征するのは好きです。アウェー感が新鮮で。


といいつつも。時間の経過で記憶の大半が忘却の彼方へ…
qacersに上がるかなあと期待してたのですがそれもなさそうで。
どこかに記録載ってないですかねえ?


自分の日記はqacersもしくは他の参加者のブログを読んで忘れていた部分を補完する形で書くので
完全に自分の記憶だけで書くとどうしても思い出せないところとかが書けない。
なにかしら記憶の補填ができるようになったら詳細を書くということで。


(追記)qacersにあがっていました。しかし補完するにしても記憶が…
ということで覚えていることだけを簡潔に。


1回戦:ASAHIさん、むらSAKIさん、ふきのきみさん
引いたクジに芸能があったので迷わず芸線を投入。それ以外のクジは忘れた。
さらっと1ミスしたりしましたがそれでもまあ芸線。期待以上の動きをしてくれました。
野球、サッカーはそこそこ。美文もいいほうによってくれて1位通過。


幕間:遠征者ということでダミーに入れてもらいました。
どうもダミーは最後に回答しないといけなかったらしいのですが
フルスロットルで飛ばしまくりました。勢い余って1位取ってみたり。
空気読めてませんね。 すみません。


2回戦:むらSAKIさん、めりくりうすさん、7えいゆうさん
ジャンルクジがノン、アニ、文系。形式クジはサブジャンルが複数枚とエフェ、多答。
形式が苦手(というか何も出来ない)ばかりジャンルもアニ以外は…
アニ多で行こうと思うも相手のグラフを見てアニゲが低いのでアニタイにひよる。
芸タイ→アニタイ→野球→理キーの流れだったのですがこの流れなら自分向き。
タイキーによってスポが野球なら自分的に楽な展開ですね。1位通過。
あと理キーは英数字ボードが出なかったのが大きいかと。
計算問題はとりあえず「24」とか入れとけばいいんじゃね?と思ってます。
あたったためしないですが。


決勝: めりくりうすさん、たこぼうすゃさん、つかささん
ジャンルはスポと理系。もちろん使えない。形式に全てを賭ける。とりゃ!
…文字パネル、文字パネル、ランダム。orz
芸文字くらいしか選択肢がない。
で、恐る恐る出したその芸文字はやっぱり2ミス。
芸パネは店対とかだと結構できるのに大会になると途端にデキが悪くなる。
次のノンタイ。いきなりヘアーをド忘れ。芸能鈍ってる。
なんかすでにグダグダなのですが他のタイピングでリカバリー。なんとか食い下がる。
この時点で全体的にロースコアでこれは殴りあいの予感。
ていうその形にもっていってもらわないと勝てません。
なのですが…後半戦の記憶が忘却の彼方へ。
qacers見ると結構突き放しているのですが正直どこで突き放したか思い出せない…


というわけで優勝できました。
土曜日に国分寺を制した勢いがまだ残っていたみたいです。
土日連続優勝は何気に嬉しいな。


たらればタイム
おやすみ。