エア・サークル

エア・サークル【air circle】


1 属性:風 使用条件:風[普通/対抗]
ユニット1体が対象。対象を「属性:風」に変更する。
または対象が「属性:風」の場合「防御力:+基本防御力」する。


2 QMAにおいてなにかしらのサークルを作ろうと目論むも
どうせ人が集まらないだろうと思ったり面倒くさがったりで
結局作らずに作った気になったままでいること。


サークル作れると聞いて
「モンコレ好きなQMAプレイヤーの会」とか
三国志諸葛孔明死後からが本番だろと思う人の会」とか
「たいむとらぶるトンデケマンを熱く語れるQMAプレイヤーの会」など
局地的にもほどがあるサークルを作ろうと思うも本当に思ってみただけでした。
この現象をエア・サークルと名づけることにした!


イイモデードな話はさておき
最近はもうなんていうか。


プレーするたび正解率下がるね。


というポポポポーンな感じです。
具体的にはちょっと根つめてプレーするたびに総合正解率が1%近く下がります。
今80%すれすれですが次にやればまた下がるでしょう。
最近はどの辺で下げ止まるかが楽しみになってきました。
75%あたりで下げ止まるんじゃないかなと予想を立てています。
さすがに70%切る事はないと思うんですが…なんともいえない。
切ったらどっかの正解率制限大会出てやる。


QMA8になったら正解率は気にしないと誓いを立てたのですが
まさかどこまで下がるかが気になるようになるとは…