ホーリー・サークル

問題を回収するため延々と店内対戦するサークル。
「掘りサークル」なんてね。


と、厳しいダジャレはさておいて。
サークルちょっとやってみました。
まあなんていうか。


4人から弾かれたときにやる一人店対の切なさたるや!


それはいいとして。
店内対戦の目的って主に3つくらいだと思うのですよ。
1.未見の問題を回収したい
2.日ごろ鍛えた武器の成果を試したい
3.他のQMAプレイヤーと交流したい


自分からすると。
1はもう問題回収放棄してるので意味なし。
2はそもそもそこまで練りこんだ武器を持ってない。
となると3くらいなのですが。
遠くの地で対戦するよりもやっぱリアルで会って対戦したほうが楽しいなあと思う次第で。


そう考えると自分的にはあまり必要ないかなあと思ったり。
それならまず予習の☆埋めを優先させたほうがいいや。という結論に。
でもまあリアルで合うのは難しいのでサークルで代用というのはありだと思うので
たまにはサークル店内対戦にも参加したいと思います。