続・一人ケーキバイキング

ひさしぶりのケーキバイキング日記です。
コージーコーナーでケーキバイキングをやってると聞き行ってみました。
えーと60分の時間制で一回の注文に2個まで。食べたら次の注文が可能。
飲み物も同じ。飲み放題だけど飲み終わったら次のをオーダーする形。
風の噂でホールも頼めると聞いたけどホントかどうかは知りません。
自分は頼みませんでした。頼んでも食べきれないですし。

1皿目

渋栗のモンブランとミルクレープ
モンブラン好きなのでまずはこれから。
ベーシックなモンブランですね。可もなく不可もなく。
ミルクレープはこの食感が好き。これまたベーシックなミルクレープ。


2皿目

さくらのケーキと苺チョコショート
さくらのケーキは期間限定の新作らしくついチョイス。
中に餅みたいなのが入っていて食べ辛い…
加えて自分が餅が苦手というのもあり齷齪。
苺チョコショートはチョコレートケーキなのにショートケーキのような食感。


3皿目

5種のチーズを使ったケーキとティラミスショコラ
5種のチーズかどうかはわからないけど濃厚な食感がGood。
ティラミスショコラも美味しかった。上の部分が好き。


4皿目

ガトーショコラとレモンパイ
ガトーショコラは上段部分にチョコレートが凝縮されていていい感じ。
上にチョコレート削ったものがかかっているのだがこぼれやすいのが難点。
レモンパイはわずかな酸味が嬉しい。
甘いものばかり頼んでいたのでこの判断はナイスでした。と自画自賛


5皿目

ショートケーキとチーズケーキ。
定番のメニューを後半に持ってくるあたり注文のセンスのなさが窺える。
と、一転して自己批判。持ち上げておいて落とす。
甘いもの続くと後半生クリームにげんなりすることもあるのですがここのはそうなりませんでした。
チーズケーキは口どけがよかった。あっという間になくなった覚えが。


6皿目

コクとろプリンとアイスエクレアいちご。
しめに走ってます。
ここのケーキバイキングなぜかプリンに異様に力入ってる。全4種。
その中からコクとろプリンをチョイス。まさに口の中で溶ける感じ。
で、アイスエクレアでしめ。アイスは別腹なのです。


といった感じです。
接客は実によかったですがオーダーからケーキが来るまでにちょっとタイムラグがあった気が。
でもまあ自分は絶え間なくがっつくタイプじゃないのでそれがいいインターバルになりました。


もっと近場にあれば気軽に訪れられるのですが実施店が3店というのがネックですね。
とはいえまた行くと思います。