中野大会

行ってきました。


中野ってあんまQMAプレイヤーいなさそうだし参加人数少ないかなあ。
とか甘いこと考えながら行ったらそれはもう大盛況。
参加者は既に16人を突破しそれ以上は補欠扱い。


で、やるんだかやらないんだかわからない状況で始まる前から集中力が切れた。
こういう生殺し感嫌いだなあ。遅れた自分が悪いんだけど。


結局32人に達したのであぶれた16人を受け入れ急遽32人でスタート。


1回戦:ナイトさん、ひまどれーぬさん、じゅんいちろうさん
うわー、辛い。1回戦とは思えない。
ナイトさんからスポ連。やってはいけない2ミス。
待っていればわかる問題をうっかり仕掛けて間違えてそれが大きなビハインド。
普段はこういうの絶対やらないようにしてるんだけど今日はちょっと緩慢に。
ひまどれーぬさんからアニ順。1ミス。ひまどれーぬさん抜け出す。
じゅんいちろうさんからアニ線。2ミス。ここでじゅんいちろうさんにも放される。
終戦気配たっぷりのなか自選の社順。そこそこ頑張ってくれたが刺すほどにはいたらず。

結果

1回戦敗退でした。


優勝は激戦を制したひまどれーぬさんでした。
優勝者に負けたんだから1回戦敗退でも仕方ないよね。


たらればタイム
序盤のスポ連でいらんミスして崩れなければ。という思いもあります。
まあこれは愚痴というか負け惜しみっぽくなるんであれですが
最初の出れるんだか出れないんだかわからない状態の時点でどうでもよくなった。
そんな精神状態がそのまま反映されたかなあという気もします。
加えて勝ち上がったお二方はかなりの強豪で普通にやっても勝ち目は薄い方達です。
なのでこれはまあ必敗いた仕方なし。というところですかね。


とりあえずこれで溜め込んだ大会日記は全部終わった。やっと負債が処理できた。
え?明日賢猫杯だって?
orz