暁の鐘はじめました

ゲームセンターにおいてあるクイズマジックアカデミー暁の鐘。
今さらですがカードを作ってはじめてみることにしました。
前々から興味はあったのですが近くのゲーセンが閉店したりとなかなか機会に恵まれず
プレイ機会もほとんどない状態でした。
今回決意も強く意気揚々とゲーセンへ。筐体に座ってみるとなにやら目に入る文字。
どうやらカムバックさんには特典がある様子。
天の学舎はほんのちょっとだけですがプレーしてたのでどうやら私は特典対象。

ベル16、魔法石50、マジカ2000・・・
あんまりいらない・・・
1年ぶりに戻ってきたプレーヤー視点でもまったくうれしくない恩恵。
1クレサービスとかのがよかったな。
ていうかこのベルみたいなものがイマイチよくわからない。


ともかくゲームスタート。キャラクターを新規で登録。

名前もいろいろ考えたりもしましたが別ゲーでもだいたいこの名前なので暁の鐘でも
オレンジでいくことにしました。マッチングしましたらよろしくお願いします。


ゲーム開始するとモード選択

ペガサス押したい衝動に激しくかられましたが勇気を出してドラゴンを選択。
さすがに宝石賢者の方が多い。COMが何人か入ってるのが救い。
自分なりに頑張ったのですが歴戦の兵と始めたばかりのプレーヤーでは力の差は歴然。

普通に準決勝敗退と相成りました。
この後もう1クレプレーするもまったく同じような点数で準決勝敗退。
始めたばっかりなのでこれでも上出来といったところかもしれません。
なにせ当たる人達、問題まったく間違えないんですよ。地力の差が覿面です。
当面の目標は決勝にいく。でしょうかねー。
現状まったくいける気がしませんけど少し頑張ってみましょう。



とはいえプレー後にやたらとオススメしてくるもうひとつのモードに逃げたい気持ちもあったりはする。



おまけ:いろ